« 再び餘部 | トップページ | 雷鳥38号 »

2007年2月14日 (水)

アトランタ

 今日もカーメロは28得点でチームは3連勝。

 

 しかし、今日はアトランタ・ホークスのお話。

 

 何とアトランタ・ホークスはユタの本拠地デルタ・センターで93年から勝ってないんだそうな。その93年はドミニク・ウィルキンスがデルタセンターで43得点したそうな。

 

 ドミニク・ウィルキンスかあ、久しぶりにこの名前を聞いた。Human Highlight Filmの異名を持つ凄いダンクで観客を魅了するプレーヤーでした。顔は刈谷俊介に似ているけど。

 

 往年はヨーロッパに行ったり、一瞬だけどサンアトニオにもいたような。ジョーダンのせいでNo1になれなかったんで、カール・マローンやチャールズ・バークレーと通じるものがあります。

 

 得点王に1回とダンク王に2回、オールスターにも何度も選ばれていますが、偉大なる50人には選ばれなかった悲運の選手。弟ジェラルドもNBAで活躍したけど、息子のダミアンも現在シアトルにいるはず。

« 再び餘部 | トップページ | 雷鳥38号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び餘部 | トップページ | 雷鳥38号 »