« 百年屋 | トップページ | ファン »

2007年2月 2日 (金)

リコール

 私の愛機、Nikon D2Hがまたリコールになりました。また露出系とAF関係の不具合。

 

 前のリコールでその部品を替えたのに、同じ部品がまたリコールになった。実際、連写の1枚目が真っ黒になる症状はありました。でも、早い目にシャッターを切って7,8枚撮るカメラなんで実害は今のところ出てはいませんが。

 

 このD2Hは前のリコールの時には背面モニターもドット抜けでモニターを交換してるので、修理にかなりの金額がかかってるのではと思います。全部無償でなかったら20万円くらいかかるのでは。

 

 カメラってこんなに頻繁にリコールになるもんなんかな?D2Hsに交換してくれないだろうか。特にD2Hsは高感度ノイズが改善されてるらしいんで。部品を総とっかえでD2Hsになるとか無理なんかな。

« 百年屋 | トップページ | ファン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百年屋 | トップページ | ファン »