« 客レ? | トップページ | ボーリング大会 »

2007年3月10日 (土)

GT-R

 久しぶりにベストカーを買いました。車の雑誌です。  

 

 免許取った20歳前後の時は車=命みたいな感じだったのですが、25歳を超えるとほとんど興味が無くなってきました。

 

 ま、それでも車を買う時にはそれなりのこだわりはあるつもりです。

 

 ページをめくると、日産のGT-Rが復活すると記載されてました。私達の年代ではGT-R = BNR32 です。RB26DETとアテーサプロで、無骨なスタイルだけどレースシーンで数々の伝説を残し、フェラーリやポルシェを性能でしのぐ憧れの車でした。

 

 で、今度のGT-RはVQ38HRTTで450PS。何だ、まだ日産のエンジンはVQだったんだ。ま、進化はしてるんだろうけど。そういえば、VGも随分引っ張ったような。

 

 で、新車価格は標準車で660万円。うーん、BNR32は確か440万円だったはずだけど、220万円もアップか。

 

 雑誌では超バーゲンプライスと書いてあります。それはポルシェと比較しているから。庶民には660万円格安だと思えないぞ。

 

 私はGT-Rが好きだからいいんだけど、半額のランエボやインプでいいやんって言われたら反論できるのだろうか?

 

 将来このGT-Rに乗る事があったら、ランエボやインプに抜かれるのだけは我慢出来ないだろうなあ。

 

 さらにページをめくると、LS600hが出てました。何と標準で970万円。LS600hLの後席セパレートパッケージは1510万円。

 

 うへ~。もうマンションが買える値段だ。超ハイテクなのはわかるけど、1500万円もする車を乗る人が燃費なんか気にするのかな。

 

 以前1000万円もする車なら空でも飛ぶくらいの機能が欲しいと書いた事があります。1500万円ならどうしよう。考えてなかった。

 

 次、2000万円の国産車が出たら要求を考えておきます。

« 客レ? | トップページ | ボーリング大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 客レ? | トップページ | ボーリング大会 »