« たぬき? | トップページ | 12系送り込み »

2007年3月23日 (金)

得点屋

 バスケを知らない人でも名前くらいなら知っている、ロサンゼルス・レイカースのエースのコービー・ブライアント。

 

 今日の試合で60得点、こないだの試合で50得点、その前が65得点と驚異的なハイスコア。

 

 去年は一試合81得点を挙げたのも記憶に新しいが、この3試合の得点も凄い。

 

 バスケでは1試合で10得点とれば及第点。20得点すればチームのエースクラス、30得点はかなりの高得点と考えて良いです。

 

 それが60得点をポンポン出す、コービーは凄い。あの神様マイケル・ジョーダンでさえ、一試合の最高得点は63得点だったはず。それを連日たたき出すんだから、バスケの常識を超えている。メイルマンも60得点くらいだったかな。デビッド・ロビンソンは72得点と言うのは記憶しています。

 

 ただ、チーム成績はマイケルジョーダンの所属していたシカゴ・ブルズと比べると見劣りをする。ま、コービーも含めチームメイトが若いと言うのもあるけど。

 

 そのレイカースと我がデンバーはウェスタン・カンファレンスの6位の座を争っています。5位はもう追いつけないので無理。チームの調子がやっと上がってきたので、8位にはならないでしょう。

 

 6位だとプレイオフ初戦でサンアトニオ・スパーズと対戦するでしょう。7位だとフェニックス・サンズになると予想。

 

 1,2,3位はどれに当たっても厳しい。中でもディフェンスの良いサンアトニオと当たるのが一番デンバーには分が悪い。

 

 そんなデンバーですが、今日のシカゴ・ブルズ戦を接戦で落とした模様。接線になると、AI、カーメロ、ブレイクにターンノーバーが目立つのが気になる。

 

 3Pが弱点だったデンバーですが、こないだ酷評したリーナス・クレイザが良いシュートを打ってます。これは使える可能性が出てきた。

 

 あと、インサイドにKマートが怪我で出ていないのもあるけどもう一枚バックアップが欲しい所。ポイント・ガードも今のスティーブ・ブレイクでは厳しい。

« たぬき? | トップページ | 12系送り込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬき? | トップページ | 12系送り込み »