« ボーリング大会 | トップページ | 豪華 »

2007年3月11日 (日)

感動

 今日は今年度を締めくくるボーリング大会。まあ、ボーリングは正直そんなに上手くないです。うなぎさんや加納さんならご存知でしょう。

 

 団体で行くと練習タイムがあります。頑張って投げてたら、1Gの5フレくらいで腕が痛くなって来ました。これにはさすがに体力の低下を感じずにはいられない。体、鍛えよう。

 

 ま、そんな事はどうでもいいのですが、今日で6年生とはお別れ。今年の6年生は男女共に長い事一緒に楽しくやってきたメンバーが多いので、正直別れは辛いですがそれは私の主観なんで今日は出来るだけ笑顔を努めました。

 

 すると6年の女の子達が自分達で作ったクッキーとかをくれました。6年の女の子達は感謝を素直に表現する事が苦手な子が多いのか、私の事はどうでもいいのか、「はい、コレコーチの分」てな具合でサバサバした感じ。良い方に捉え、前者としておこう。

 

 そして6年の男子は1人1通、お手紙をくれました。その場で読むと泣いてしまいそうなんで自分の部屋でこっそり読みました。

 

 子供達の素直な感謝の気持ちが文面から読み取れ、目頭が熱くなってきました。私自身はたいしたコーチでは無いですが、私が教えようとした事をしっかり理解してくれて非常に嬉しかったです。

 

 人から見たらボランティアで休日に子供の面倒なんかよく見てるよな、って言われます。でも、ミニバスのコーチをしていて充実した休日を送っていると思っています。

 

 あとは国家試験にちゃんと受かって、さらに身を固められたらもっと良いんだけど。

 

« ボーリング大会 | トップページ | 豪華 »

コメント

学校の先生の気持ちがわかる瞬間だね^^
皆、卒業してもバスケを続けるのかなぁ?

投稿: うなぎ | 2007年3月11日 (日) 午後 11時11分

NBA選手になりたいと言う奴が3人もいたよ。

投稿: ドライモン | 2007年3月12日 (月) 午前 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーリング大会 | トップページ | 豪華 »