« DVDカム | トップページ | 甲賀(こ »

2007年3月 7日 (水)

ラジアルタイヤ

 もう必要が無さそうなので、タイヤを夏用に戻しました。この夏用に戻した時の感覚はなんとも言えない気持ち良さがある。例えるなら居室で一日履いた靴下を脱ぐような。

 

 スタッドレスは乗り心地が悪い。音はうるさいし、ワインディングですぐにタイヤが鳴く。鉄を始めてから追っかけをする時以外は山道を飛ばさないようになりました。やっぱ、機材に影響が出たら困るし。

 

 こないだ、機材を全部降ろして柳生の方をかっ飛んで来ました。新しい車はハンドリングに遊びが無いので、常に修正舵をとらないといけないので忙しい。あと1.5LのVTECのはずだけど、高回転が全くパワーが出ない。RB20DEと正反対でつまんない。低回転にトルクバンドがあるので、完璧街乗り使用だ。

 

 あと、一番不満なのがブレーキ。荒れた路面ではABSのせいでブレーキが利かなくなる。この感触は気持ちが悪い。ABSのヒューズを抜いて非ABSにしておこうかな。荒れた路面ではエンジンブレーキとサイドブレーキで速度を落とさざるをえないし。

 

 燃費とパッケージングは良いけど、走ることにあまり快感が得らない。やっぱもう少し大きな車にしておけばよかったかも。高速ではまだ130km/hくらいしか試してない。サニーは150km/h、セフィーロは180km/h出た。でもあのタイヤの細さとブレーキの悪さでは高速がちょっと不安。

 

« DVDカム | トップページ | 甲賀(こ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDカム | トップページ | 甲賀(こ »