« 家裁 | トップページ | EF81 140 »

2007年4月19日 (木)

Kevin Willis

 今シーズンもダラス・マーべリクスのレギュラーシーズン首位になりました。

 

 ジョッシュ・スミスやダーク・ノビツキーら生え抜きの選手達をスター選手にまで育ててチームを強くしてきたので賞賛に値します。そして良い補強をしている。

 

 ロスターを除くと、ケビン・ウィリスの名があります。ふーん、私の知ってるケビン・ウィリスと同じ名前かと思いきや、何とやっぱあのケビン・ウィリス。Act_kevin_willis

 

 

  

 84年のドラフトでNBA入り。つまり、ジョーダン、オラジュワン、バークレー、ストックトン等を排出したドラフトの超当たり年。今年でプロ20年目で44歳。

 

 2003年だかのスパーズの優勝時にメンバーでいたのも驚いたけど、去年はNBAでのプレイはないので1年ぶりに復帰した模様。

 

 身長213cmでリバウンドの強い、インサイドプレイヤーと言うイメージがあります。一番活躍したのはアトランタ・ホークス時代かな。170cmのダンク王スパッド・ウェブ、ヒューマンハイライトフィルムのドミニク・ウィルキンス、ドック・リバース、モーゼス・マローンらの時代。

 

 ドミニク・ウィルキンスは確か息子がシアトル・スーパーソニックスに在籍してたかな。本人はたまにTVで見るけど、スゲー太った。

 

 NBAは他のスポーツと比べても選手寿命は短い。だいたい30歳で引退し始める。それだけ肉体を酷使するんだろうけど。

 

 今まで最年長プレイヤー誰だろう? 思いつくのはボストン・セルティックスにいた、ロバート・パリッシュ。ニックネームは酋長。44歳まで現役をしていたはず。

« 家裁 | トップページ | EF81 140 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家裁 | トップページ | EF81 140 »