« ドライブイン | トップページ | るり渓 »

2007年5月17日 (木)

ルール改正

 ミニバスは試験明けまでお休みしますが、ちょっとミニバス連盟のHPを見てみると、ルール改正があったようです。

 

 はっきり言って、ミニのルールはあまり知らないんだよねえ。ミニバスのルールや国際ルールは。

 

 TVではNBAやNCAAの試合ばっか見るので、そのルールなら完璧です。

 

 審判は帯同なんで、義理でやってます。良い審判をするねえと、ほめ殺しに合います。本格的な審判の資格を取るように勧めてくれる方もいますが、審判は嫌なんだよねえ。

 

 自分のジャッジに文句を言う奴にはテクニカル・ファールを取ってやりたいと思ってましたが、ありました。ミニバスにもテクニカルファールが。今度、ムカツク奴に取ってやろ。

 

 今回の改正では、クォーター毎にファウル5つ目でフリースローになりました。これは結構大きい改正だ。2,4Qでのフリースローが減るな。

 

 NBAはジャズが9年ぶりにカンファレンス・ファイナルに進出。98年だから、カール・マローン、ジョン・ストックトン、ジェフ・ホナセックらの黄金時代。

 

 もう一方のサンズ対スパーズは大荒れ。スタウダマイヤーとディオウは1試合の出場停止。ロバート・オリーは2試合出場停止。スパーズの3勝2敗でサンアトニオのホームで第6戦を迎えます。

 

 今年の優勝はデトロイトかな。ファイナルまで力を温存出来るから。

« ドライブイン | トップページ | るり渓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブイン | トップページ | るり渓 »