« 蛍 | トップページ | 焼き鳥 »

2007年6月18日 (月)

105mm

 今狙っているレンズがあります。

  Nikon Ai-S 105mm f1.8S105mm_f18

 

 

 

 デジタル一眼もファインダーがだいぶ見易くなってきたので、望遠ならMFレンズの購入もアリかなと。

 

 ズームよりも単焦点の方が写りがいいので出来るだけ単焦点のレンズが欲しい。AF-S70-200は開放での解像度が悪い。

 

 田んぼ等のストレートでは100mmあたりの焦点距離の画像が多いので、VR70-200を補完する意味で。

 

 DCAF105mm f2Dと言うのもあるけど、これはまだ10万円くらいするので手が出ない。ボケをコントロールする機能があるとかだけど、私はカリカリにシャープに写るのが好みなんでどうでもいい機能。

 あと、50mm f1.2、35mm f1.4、200mm f2、いつか手に入れたいな。

« 蛍 | トップページ | 焼き鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍 | トップページ | 焼き鳥 »