« W延長 | トップページ | 三脚 »

2007年8月30日 (木)

D300

 11月発売予定のD300。D3はちょっと高いのでパス。

  00490711094

 

 

 

 しかし、最近のデジタル一眼の傾向で不満が2つ。足りないものと余計なもの。

 

 まず、何故ケーブルレリーズを使わせてくれないのか?その点D100は良かった。

 

 ケーブルレリーズの方が撮ったという感触が良いし、またその種類も豊富。

 

 そしていい加減内蔵ストロボ。いらんやろ!特にD300ものカメラには。

 

 実際、今まで内蔵ストロボを使う事なんて年に数ショット。ホントに必要だったら外付けのストロボを使うんだし。SB25だけど。

 

 とは言うものの、ホントの所はストロボの使い方を知らないだけ。人間とか撮らないんで。逆にバルブする時に発光させる馬鹿がいたりするので、ストロボは嫌いです。

 

 D300。楽しみだなあ。暫くは品薄で買えないだろうけど、落ち着いてきたら買おうかな。

« W延長 | トップページ | 三脚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W延長 | トップページ | 三脚 »