« 暑い食べ物 | トップページ | D3&D300 »

2007年8月22日 (水)

銀河

 今月号のレイル・マガジンは銀河の特集でした。ま、特集と言っても銀河の歴史をバーっと載せただけ。

 

 銀河は東京と大阪を結ぶ、いろんな意味で貴重な寝台急行です。東京口に残る唯一のPF牽引だとか、24系客車だとか等。形容を付ければキリがない。

 

 けど、一般の人はそんな列車があるのは知らないかも。MLながらは知っててもねえ。

 

 東京で飲んだり遊んだりしてて、のぞみ163号に乗れなかったら、一度この銀河に乗ってみてください。東京駅23時ちょうど発で翌早朝に京都・大阪に着きます。

 

 編成は、荷ABBBBB です。

 

 ま、とにかく雑誌で特集を組まれると、廃止が近いらしい。特集を組まれなくても無くなるのもあるけど。

 

 ここんとこ、滋賀県内で銀河を撮ってました。誰も他にいなかったけど、これで撮影者が増えそうだ。

 

 基本的に直線区間が多いので、どこで撮ってもヒガハスのようになる。

 

 今狙ってるのは2箇所。S字と俯瞰が出来そうなポイント。

 

 あとは追っ掛けをしようかな。最大4、いや5回行けるかな?

« 暑い食べ物 | トップページ | D3&D300 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い食べ物 | トップページ | D3&D300 »