« シキ・続 | トップページ | α700 »

2007年9月 5日 (水)

標準ズーム

 Nikon の標準ズームを調べたら、ナント今は

AF-S 28-70mm f2.8と

AF-S 24-70mm f2.8

 の2本しかラインナップが無い!

 

 もちろん、DXサイズはもうちょっとあるけど、フルサイズ及びフィルム用はこれだけに減っていたとは。F6とD3ユーザーにしか売らないつもりだな。

 

 今使ってる28-105は気にいってたのです。しかし、フィルターが外れなくなって、台所にあった蓋回しで強引に取り外したら、ピントリングが考えられないとこまで回ってしまい、それ以来、AFが壊れた。

 

 MFで撮る分には問題は無いけど、急いでる時はやっぱAFを使いたい。そこで新しい標準ズーム探しの開始というわけです。

  

 まず、AF-S 24-70mm f2.8。Pic_002 まだ発売されてないですが、価格が22万円くらいらしい。高い。VRもついてないのに。却下。

 

 

 

 次にディスコンになりそうな AF-S 28-70mm f2.8。Pic_001 新品だと16万円、中古だと10万円前後で手に入りそう。

 

 

 ただ、デカいんだよなあ。私の好きなライトグレーもあるのでそれは魅力的ではあるけど。

« シキ・続 | トップページ | α700 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シキ・続 | トップページ | α700 »