« 大サロ | トップページ | 切手濡らし機 »

2007年9月25日 (火)

伊賀鉄道

 10月1日から、近鉄伊賀線が近鉄から離されて、伊賀鉄道株式会社になるらしい。

 

 駅や車両はそのままみたいだけど、もうちょっとネーミングを考えたら良いのに。

 私はRMに載っていた様に、伊賀忍者鉄道が良かったと思う。車両形式も忍1号とかにする。徹底的に忍者にこだわれば話題性が生まれる。

 忍者を冠につけれるのは、伊賀と甲賀(こうか)くらいなんだし使えばいいのに。

 

 それにもともと上野市だったのに、合併して伊賀市になったのも不思議。何でも、伊賀に有力な地主だか議員だかがいて伊賀市になったんだとか。

 上野市、もしくは伊賀上野市の方が絶対良かった。湖南市や東近江市もおかしい。

 

 ま、近鉄伊賀線のロゴだけでも撮っておくか。狭軌なんだし、JR関西線と相互乗り入れしないかな。

« 大サロ | トップページ | 切手濡らし機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大サロ | トップページ | 切手濡らし機 »