« α700 | トップページ | 原色祭り »

2007年9月 7日 (金)

天王山

 今夜から阪神巨人の3連戦。

 

 やっとこの対戦を1、2位で見れる、いわば天王山の戦い。

 

 中日と巨人では天下分け目の天王山とは言い難い。せいぜい富士川の戦いか三方原の戦い。ま、天王山と言った方が語呂がいいだけだろうけど。

 

 やっぱ、首位決戦は阪神巨人でやらんと。中日には申し訳ないが盛り上がらない。

 

 でも不安要素もある。上園・能見等の若手の先発陣がイマイチピリッとしない。連勝して来てはいるが、相手のミスに拠るとこが多く、必ずしも勢いがあるとは思えないし。

 

 2勝1敗じゃ追いつけないし、出来たらこの3連戦を3連勝したい。もちろんお互いそう思ってるだろうけど。

 

 あとABCとサンテレビで中継して欲しい。日テレじゃ8時45分に終わるし、解説が掛布とかだしなあ。やっぱ解説は福本豊佐々木修有田修三の3人でないと駄目だ。

 しょうがないので、TVの音声を消してラジオを聴きながら見よう。

 

« α700 | トップページ | 原色祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« α700 | トップページ | 原色祭り »