« DMV | トップページ | 海 »

2007年10月22日 (月)

故障

 2002年に買ったNikon D100。

 

 写りは非常に良いんで気に入ってましたが、D2Hの購入でサブ機に、D80の購入でサブサブ機になってしまってから、故障が目立つようになってきた。

 

 あまり使わなくなって機嫌が悪いのか、困ったもんだ。

 

 まず、4コマの連写をすると、画像が一枚目しか保存されない事がある。

 

 そして左上部の露出モード切替ダイヤルの調子が悪く、連写モードでも単写になったり、今では露出モードがPとSしか使えない。と言うのも、MとAが絞り値F15で固定、つまり絞りの値を変更出来なくなってしまった。

 

 修理すると5,6万円はかかりそう。オークションで見てもD100は2万円前後だし、こんな故障を抱えていてはもっと値段が下がる。

 

 仕方が無いので、F801とともに防湿庫のオブジェになってもらおうかな。

« DMV | トップページ | 海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DMV | トップページ | 海 »