« 対決 | トップページ | ETC »

2007年10月19日 (金)

絶対反対

 アンディー・シーツの退団、現役引退が濃厚だ。まあ、今年の成績では解雇は致し方ない。

 

 で、その代わりに白羽の矢が立ったのが、FAになる広島の新井と中日の福留。

 私はどちらも獲得には反対。

 もうすでに広島から金本とシーツを頂いているのに、また広島から4番の新井を取ってくるのはいくらなんでも広島ファンに申し訳ない。

 

 広島がムッチャ強いのならまだわかるけど、ここんところずっと低迷してるチームの主軸をどんどん引っ張るにはどうかと。広島の人の関西人への感情を悪化させかねない。

 

 そして福留。

 虎ファンの中には地域柄、元近鉄ファンもいるのだ。今更どの面下げて関西の球団に来るねん! 近鉄ファンはドラフトの時に袖にされた事を忘れてへんで。

 

 でなわけで、補強は外国人助っ人に頼らざるを得ない。

 

 バースとまではいかなけど、打点を100点前後を挙げれる外人が欲しいな。

« 対決 | トップページ | ETC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対決 | トップページ | ETC »