« 試合結果 | トップページ | すっぽん »

2007年11月11日 (日)

EF58

 城陽を4時に出て下道を使い浜名湖大橋に8時半に到着。RMマガジンに載ってたところがわからず、500系が行ってしまった。

 

 そこから浜名湖を北上して、本宮トンネルを抜けて豊川へ。行きは高速を使わないぞって思ってたのに、最後の最後で250円取られた。セコいぞ愛知県。

 

 定時にて豊川駅で友人達と合流。

 

 ここからは撮影に入るので、画像をつけて解説。

Img0364

 

 

  

 まずは三河東郷駅の手前で。 縦で撮ればよかった。でも初めて見る特急色のEF58は異色だ。逆に新鮮な感じ。

 Img0365

 

 

  大海で停があったので、鳥居駅の手前で捕獲。ここは30人程いました。知り合いの車と同じようにカーブを曲がったら、苔むした道路でフロントタイヤをスリップさせてしまい、危うく石垣に激突するところでした。

 

 Img0366

 

 

 

 三河川合で折り返してきて、三河槇原駅を出たところです。公園になってました。

 Img0368

 

 

 どうやら新城駅で停車していたらしく、予想より遅れてきました。野田城手前のカーマの前にて。

 Img0369 Img0370 Img0371

 

 

 

 最後は豊川駅で撮影。どんどん撮影者が増えて200人くらいにはなったかも。モメてる馬鹿もいたけど。

 

 これでEF58 157はおしまい。あとは浜松に回送されるだけらしい。

 

 しかし、もったいない。梅小路で引き取ってくれないものか。SLよりELの方が好きだし。

 

 初めての飯田線でしたが、本来なら撮影地探しが大変だったかも。新城駅を過ぎると道が狭く、線路も見通しが悪い箇所が多いし。

 

 でも、まさか鉄で懐かしい新城を訪れる事になるとは。もっと時間に余裕があれば新城の友人に久しぶりに会っておきたかったな。

« 試合結果 | トップページ | すっぽん »

コメント

お疲れ様でした。
実は昨日は自分も飯田線沿線に行こうかな・・・と思っていたんですが、うちの学校は土曜日に授業が半日あるもんで。。
結局、放課後に新幹線で豊橋に行き、機回し等を撮影して帰りました。

豊川ではヘッドマークも掲出されたようですね。

投稿: 北風と太陽 | 2007年11月11日 (日) 午後 01時09分

 こんにちは、北風と太陽さん。豊橋にきてらしたんですね。

 私は豊川駅に16時半くらいまでいたのですが、そこで帰ってしまいました。他の画像掲示板等を見るとヘッドマークが確かに付いてます。

 もう少し粘ればよかったかも。でも沿線追っかけは充実し満足です。

投稿: ドライモン | 2007年11月12日 (月) 午前 10時15分

こんばんは

 土曜日は本当にありがとうございました。最後の新標準色ゴハチの走り、目に焼き付けることができました。
 私の写真は未だネガのままですが、解説付きで写真を拝見すると何だか不思議な気分です。特に、三河槙原の河原は思い出深いなぁ....

 それではまた、ご一緒しましょう。

投稿: GADO-GADO | 2007年11月14日 (水) 午前 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試合結果 | トップページ | すっぽん »