« NBA開幕 | トップページ | 大渋滞 »

2007年11月 1日 (木)

開幕戦

 我がデンバーのシアトルとの開幕戦は120対103と圧勝。

 

 ま、ジェフ・グリーンとケビン・デュラントでチームを1から作る途中のシアトルなんで勝って当たり前。

 

 でもそのシアトルのリーディング・スコアラーがダミアン・ウィルキンス。あのヒューマン・ハイライト・フィルム、ドミニク・ウィルキンスの息子だったはず。

 

 自分が知ってる選手の息子とかが出てくるのには時の移ろいを感じるなあ。NCAAでもテリー・カミングスやパトリック・ユーイングの息子とかいたし。

 

 デンバーはカーメロ32得点、キャンビーは15リバウンド、7ブロック、AI24得点14アシスト7スティールと皆上出来だ。期待以上。

 

 ただ、AIのターンノーバーが7つと言うのが気に入らない。プレイオフでAIが負けるときはいつもターンノーバーが原因だし。もっとターンノーバーを減らさないと。

 

 ネネとKマートはちょっと不発気味。まあ長いシーズンの初戦だし、徐々にエンジンがかかるだろう。JRスミスは出場停止3試合だったかな。

 

 去年加入してきた、ディアワラとクレイザ18得点と、そこそこ使えるようになってきた。

 

 西も多くのビックマンが東に移籍したし、デンバーにだって優勝の可能性はあるはず!

 

 フェニックス(チェンバース)→ヒューストン(オラジュワン)→ユタ(ストックトン&マローン)→サンアントニオ(ロビンソン) そしてデンバー(カーメロ)。

 

 移り気な私ですが、私が好きになるチームは必ずFinalに絡んでくる!

« NBA開幕 | トップページ | 大渋滞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NBA開幕 | トップページ | 大渋滞 »