« 新名神 | トップページ | てな訳で »

2008年3月 5日 (水)

2GB時代

 今やパソコンのメインメモリは2GB搭載が標準となってきてるみたい。

 

 実際、Nikon Caputre NXは2GBを積んで無いと、厳しい。

 

 それと、今SDカードが安い。こないだコンデジ用に2GBを1980円で買いました。

 

 G1を買った2001年の時は、64MBで5000円もしてたのに。いまだと、64MBなんて1000万画素のRAW画像を4枚しか記録出来ず、使えない。

 

 カメラもメディアもパソコンもどんどん良いのが出てくるけど、撮りたい列車がどんどん減っていく。新しい対象を見つけないと。

 

 なは・あかつき、銀河、日本海2・3号が無くなれば、朝早く起きる事が減りそう。4号に間に合えばいいんだから。

« 新名神 | トップページ | てな訳で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新名神 | トップページ | てな訳で »