« EF64 35 | トップページ | 交通情報 »

2008年3月31日 (月)

浜名湖遠征

 夜間なら下道で浜名湖大橋まで3時間40分かなあ。

 

 途中、蒲郡付近でちょっともたつく。どうしても蒲郡の市街地を走行してしまうので、信号にかかってしまう。蒲郡市内は」ずっと23号を走行したけど、今度は鶴方交差点と言うところで左折して駅の北側の県道を行ってみるかな。

 

 R23バイパスが幸田付近で止まってる。またその先の豊橋を越えて、国道42号とも1号とも接続してないが、田んぼの中なので何とかなるけんど。

 

 まあ、大学時代に比べれば格段によくなってる。静岡県内の有料道路も全部無料になってるし。亀山の名阪国道の出口も、直接国道1号に流入出来るようになってた。コレはちょっと便利。

 

 今回の遠征では西浜松まで行って往復 480km。 燃費計は 19.2km/l を表示しているので、かなり優秀な走行です。ダイエットすれば 20km/l になったかも。

 

 帰りは夕方だったので、高速を利用しました。

 

 これからブルトレと言えば富士はやぶさになるので、今年はこのルートが重要になってくるな。徳川家康が本能寺の変の時に逃げ帰った道、ほとんどそのもの。

« EF64 35 | トップページ | 交通情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64 35 | トップページ | 交通情報 »