« 戦国 | トップページ | 車掌 »

2008年6月 3日 (火)

梅雨

 昨日、梅雨入りが発表されました。

 でも、発表よりも先にお天気を見てれば、たいていの人は梅雨入りだなと思ったはず。

 じめじめして好きな人はいないだろうけど、動植物の為には必要な季節なんで、無責任に嫌いとも言えないか。

 

 例年、この月は試験前と梅雨なんで、撮影には行きません。なんで、機材を点検・清掃に出します。

 毎年D2Hが6月は入院します。去年は故障、一昨年はリコールだったかな。

 今のところ、元気なんで、点検・ローパス清掃、ファインダー清掃の1000円コースだけで済みそうです。

 D100の故障箇所は修理に5万円くらいかかると言われて、もう2年経ちます。だから、もう修理は諦めました。防湿庫でF801、G1と並んで動態保存中。

 てなわけで、D80が一番快調です。

 

 今回はVR70-200の点検&ピント調整と、500mmのヘリコイド抜けを直そうかな。特に後者は金かかりそう。

 

« 戦国 | トップページ | 車掌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦国 | トップページ | 車掌 »