« 鹿児島スイッチ | トップページ | 丸いのが好き »

2008年6月18日 (水)

ボストン

 2008061800000225reuspoview000

 ボストン・セルティックスが22年ぶり、17回目の優勝をしました。

 ちょっと第2Qくらいから、仕事をサボって見てました。

 第3Q終了時点で20点差以上開いてたので、第4Qはもう流し。

 残り5分でスタメンは全員引き上げ、ドック・リバースHCにゲータレードの樽をぶっかけてた。

 床がベチャベチャ。

 でも、まあ優勝をしたことの無いメンバーがやっとの想いで優勝をするのは良い事かも。いつも同じチームが優勝してもツマンないし。

 ケビン・ガーネットはダンカンのライバルだったけど、これで肩を並べる事が出来たかな。

 ボストンの優勝は17回か。NBAの歴史の4分の1はボストン。凄い多い。

 でも、負けたフィル・ジャクソンHCも、選手時代で2個、コーチで9つもチャンピオンリングを持ってるし、良いんじゃないかな。

 これで、現役ベテランのオールスター選手でチャンピオンリングが無いのは、A・アイバーソン、ダーク・ノヴィツキー、ジェイソン・キッドくらい。

 

 アイバーソンは悔しいだろうなあ。

 

« 鹿児島スイッチ | トップページ | 丸いのが好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島スイッチ | トップページ | 丸いのが好き »