« ファイナル途中 | トップページ | 117 »

2008年6月11日 (水)

バトル

バトル
京都駅1218発須磨行きに乗ると、ほんの僅か先に出発するトワイライトエクスプレス(トワ)とバトルになります。

 まず、梅小路の手前で普通列車がトワを完全に抜きます。

が、普通列車の西大路駅停車中にトワに抜かれます。

が、すぐに桂川新駅予定地あたりで抜き返し、向日町停車中にまた抜かれます。
さらに向日町操の横で追い付き追い越しますが、長岡京駅停車中にまた抜かれます。

 その後はもう緑のカニを見る事はありません。

 

 が、バトルも終えてほんわかしてると、長岡ビール工場付近で札幌行きのトワイライトとすれ違います。

 いつか乗ってみたいなと思い、はや20年。トワと言えども、種車を考えたら、安泰ではないなあ。

« ファイナル途中 | トップページ | 117 »

コメント

楽しそうなバトルですね
京都~大阪間の複々線は抜きつ抜かれつで乗っていて楽しいですよね、関東の場合は、一方的に抜くか抜かれるかで全く面白みがないですけど。
トワは乗ってみたいですねぇ、日本で一番、汽車旅が楽しめそうな列車ですしね。

投稿: GADO-GADO | 2008年6月11日 (水) 午後 11時13分

 8001レのスウィートは未だに大人気らしいですね。

 寝てる時間以外にも車窓を楽しむ多くの走行時間があるのが素晴らしい。

投稿: ドライモン | 2008年6月12日 (木) 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイナル途中 | トップページ | 117 »