« プチ・似ているシリーズ | トップページ | 週末の撮影 »

2008年7月24日 (木)

Eee PC

 ちょっと気になるカテゴリがあります。

 それはミニノート。

 携帯、テレビ、音楽プレイヤーとその垣根が無くなりつつあるけど、

 このミニノートはまだまだ発展途上段階。

 どこでも気軽にパソコンをしたい時に欲しいなあとは思ってました。まあ、

ネットを見たり、ワードとエクセル程度だけだから、そんなに高スペックは

いらないし。

 サイズはB5以下でバッテリー駆動時間を持たせるために、SSDのモデル

となると、なり高額だったけど、台湾メーカーから良いのがあった。

 ASUSのEee PC 901X。安いなあ。59800円かあ。

おまけに無線LAN内蔵は助かる。

 これはiPodのようにブームが来る予感がする。

 しかし、SSDが4Gや8Gとかはちょっと辛いな。

 バッファローから32&64GBの換装SSDが出るみたいだけど、値段が不明。

 あと、屋外で使用出来るように、液晶背面を太陽電池パネルとかにしたらもっと

良い。うーん、エコ。

 

 しかし、もう少し待てば、各メーカーからいろんなのが出てくるかも。

 

« プチ・似ているシリーズ | トップページ | 週末の撮影 »

コメント

同じく、ミニノートは気になるところ。
たしか、コジマが「Eee PC 4G」を100円で売り出して
たでしょ。
イー・モバイルの新料金プランに2年間加入するという
条件付きだったと思うけど……100円ってスゴくない?

投稿: うなぎ | 2008年7月25日 (金) 午後 11時23分

 ジョーシン大久保で現品を見てきました。4Gは液晶が小さいね。901Xでも小さいかなと。

 けど、100円は安すぎ。sign02

投稿: ドライモン | 2008年7月26日 (土) 午前 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ・似ているシリーズ | トップページ | 週末の撮影 »