« 山口DX | トップページ | 山手線 »

2008年8月 5日 (火)

ニコンあれこれ

 未だに、フルサイズの恩恵が理解出来てません。

 夜の駅でISO3200で、手持ち撮影したら思いっきりフリッカーが

出た。当たり前か。

 

 それにフルサイズは装備が重くなる。最近は手を抜いてD80にVR

55-200でお出かけが多い。軽いのは楽ちんなんだよね。

 

 D700は半分、見栄で買ったようなもんだし。まだみんな持ってなく、

時代を先取りしてフルサイズかなと。

 うーん。やっぱ、D300で良かったかも。

 

 D100で鉄道を再開して4年。逆にフルサイズに戸惑ってます。

 望遠が足りないような・・・。広角なんて鉄道ではどうでも良いし。

 

 MB-D10で秒間8コマにする前に、保険でTC-17EⅡを買っておこうかな。

もともとテレコンは買うつもりだったので。

 いつもテレコンを借りてばかりじゃ友人に申し訳ない。

 

 200-400はまだ価格的に無理。80-400はAF-Sじゃない。

 暫くは今の70-200にテレコンつけて頑張ろうっと。

  

 あと、ニコンはライトグレーのレンズは出さないんかなあ。良い色だと思う

んだけど。

 

 

 

« 山口DX | トップページ | 山手線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口DX | トップページ | 山手線 »