« 煙の前 | トップページ | D90 »

2008年8月26日 (火)

パイルダーオン

 MB-D10を買いました。どうせいつか買うんだから、無理にでもと。bearing

 

 ついでにEN-EL4用にバッテリー室カバーも買う必要がある。単三ホルダーや

EN-EL3e用のホルダーがあるのに、何故これだけ別売りなんだろうか?同梱

しておいてくれたら良いのに。

 あと、このバッテリー室カバー。F6と共通なんだとか。

 

 で、結果は上々。

 同じ秒間8コマのD2Hよりも気持ち速い気がする。しかし、連続撮影枚数がRAW

で13枚と少ない。D2Hは26コマ、D2Hsは40コマだったのに。

 2秒弱でバッファフルになるので、気をつけねば。CFを速いのに交換するかな。

 シャッター音とミラーショックはD2Hと同等です。D3D300に比べたら大き

いはず。

 

 重さもD2Hと同等か、重いと感じます。EN-EL3eからの電源供給は秒間8コマを

出せないんだし、抜いておいた方がいいかも。

 

 これでD2Hの後継機として完成。視野率以外はすべてで良くなりました。まあ、

95%で困る事は無いですけど。

 

 

 

 

« 煙の前 | トップページ | D90 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煙の前 | トップページ | D90 »