« 秘密 | トップページ | 山口遠征1日目 SLの前に »

2008年8月 1日 (金)

8月1日

 山口線への出撃準備をしていると、急遽、東京出張に行く事に。happy01

 バッテリーを満タンで行きたかったので、山口線ではお留守番の

D100cameraを持って東京buildingに向かいました。

 

 1日の朝一番ののぞみの指定が取れなかったので、6時半出発の

列車に乗車。東海道山陽新幹線では、だいたいいつもD席。d-point

 

 品川駅で降りて、タクシーcarに乗って法務局に行き、田町駅へ。

 

 すぐに2レが来て捕獲。でも、シャッターを押すのが遅すぎて、撃沈!

 

 浜松町に移動し、翌日山口線で合流する友人とコラボ。

 カン無しの回2レを撮って、品川駅で友人と別れて総武線へ。友人は

羽田へ。airplane

 

 総武線のシートは超狭い。113系のクロスシートよりも狭い。もう乗ら

ん!subway

 市川で降りて、NEXを捕獲。緩行線に移動して、西船橋駅で武蔵野線

に乗り換え。

 

 新松戸で常磐線に乗り、馬橋に。

 馬橋で昼飯にしようとしたら、駅前は何もない。喫茶店だけがあったので、

そこでカレーライスを食べました。

 

 駅に戻り、EF64 1000の貨物と、フレッシュひたちを捕獲。スーパーひたち

は、時間が合わなかったので、次回。

 

 柏まで戻り、そこからグリーン車に乗車。平日だったので、ちょっと高い。

 上野までぐっすリ寝て、東京駅へ。bullettrain

 

 新幹線の発券が間に合わなくて焦ったけど、京都駅で処理してもらいました。

 ML九州の時間が迫って来ていたので、急いで帰宅。

 そして、やっと山口遠征を開始出来ました。

 

 翌日に山口遠征が無ければ、東京近郊でもっとゆっくり出来たんだけど。

 でも、山口遠征は東京近郊の撮影とは比べ物にならないくらい、楽しか

った。happy02

« 秘密 | トップページ | 山口遠征1日目 SLの前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密 | トップページ | 山口遠征1日目 SLの前に »