« 中川ブロードウェイ・ストリート | トップページ | 遅れ2レ »

2008年8月15日 (金)

ポイントガード

 スカパーで96年のウェスタン・カンファレンスのfinalをしてます。

 懐かしいな。シュレンプ、ペイトン、ホーキンスがシアトルにいます。

 

 しかし、ストックトンとマローンのコンビは今見ても凄い。gemini

 コンビプレイが実に美しい。

 何でそんなに簡単にピック&ロールが決まるのか。

 私もPGをするので、ストックトンばりのパスを出せます。 ナイスパスとかよく褒められるけど、良いパスを出すのはそれほど難しくないんだよね。

 逆に良いパスを貰ってそれを確実に決める方が絶対難しい。よく、ポロっとしてしまいます。sad

 ストックトンのパスを確実に得点にするマローンも凄い。lovely

 

 

 ストックトンは私にとってはfuji。お釈迦様に匹敵する存在です。

 阪神で言うと、バースと八木を足したようなもの。

 日本にはストックトンを神と崇める人、結構多いんじゃないかな?

 

  このストックトンの時代にはKJ、ジェイソン・キッド、ストリックランド、マーク・ジャクソン等優秀なPGが多かった。

  

 実を言うと、パーカー、アリナス、マーブリー、AIのような超攻撃型PGはあまり好きではないんだよねえ。 

 得点を少し抑えてでもアシストが多いPGが好き。やっぱ、ストックトン型が良いな。

 

 

 

« 中川ブロードウェイ・ストリート | トップページ | 遅れ2レ »

コメント

空島はあるのでしょう??

投稿: 賛辞 | 2011年4月20日 (水) 午前 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中川ブロードウェイ・ストリート | トップページ | 遅れ2レ »