« オリンピック開幕 | トップページ | ぼつぼつ »

2008年8月 9日 (土)

鉄道用語

 昨日、友人の車で読んだ鉄道写真撮影ガイドが何故か私のカバン

に入ってました。

 今日か明日には返します。

 本の最後の方に、鉄道用語の解説が出てます。私の知らない用語

も多々ありました。

 

 では、追加で私と私の周り方々の用語解説を。悪口系の方が、いっぱ

いあるんだけど、止めておきます。

 

【ポプる】 中国・山陰地方でコンビニで食料を調達する事。いまや、ポプ

ラじゃなくても使います。

【おつり】 なかなか撤収しない事。

【エロい】 朝夕の光線が素晴らしく真っ赤な事。

【管理人さん】 関西日本海板の管理人様。

【ボンビーム】 ヘッドライトが上を向いている時。

【フェンス】 山崎フェンスの事。撮影地。

【k坂】 鳩原俯瞰に登る、頂上手前のきつい坂。

【配給】 配給1974レ~1975レ

【ワムレ】 3170レ

【サメ】 EF66 100番代

【鉄レンズ】 70~200 f2.8 のズームレンズ。

【景気が良い】 これでもかと言うほどの連写をする事。

 

 

« オリンピック開幕 | トップページ | ぼつぼつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック開幕 | トップページ | ぼつぼつ »