« 心の声 | トップページ | キター »

2008年10月21日 (火)

戦績

 阪神の岡田監督が勇退しました。まあ、近鉄ファンで、現在はオリックスファン

の私なりの分析。

 結論からいくと、85点ですね。かなり良い監督だった思います。

 

 まず、良かった点。

監督が選手よりも目立たない事。

確実に勝つ、守りの野球。

常に首位争いをしてた。 

 

 残念な点は、

日本一になれなかった。(ー3点)

桧山を信頼しすぎた。(ー7点)

桜井・林の冷遇及び、次世代の若手がスタメンに定着しなかった事。

(ー5点)

 

 で、100点満点からマイナス合計の15点を引いて85点となりました。

 岡田監督。とりあえず、お疲れ様でした。来期以降は阪神の成績が下が

るだろうから、何年か先にまた戻って来てね。weep

 

 

 

 

 

« 心の声 | トップページ | キター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の声 | トップページ | キター »