« リゾート踊り子 | トップページ | リゾート21 »

2008年11月17日 (月)

休日昼間割引

 うーむ、こんなんがあるのか。休日の9時から17時の100km以内が

半額。東京・大阪近郊を除くだから、通勤割引と同じか。

 

 たとえば、

 清水ICから浜松西ICまで2550円。

 浜松西ICから飛島ICまで3150円。

 で、飛島ICから亀山ICまで1450円は通勤割引にすれば、

計7150円。その半額だから、約3600円かな。面倒臭いけど、PAで

休むと思えば、いいかな。

 

 行きは夜間割引の50%を亀山から清水ICまで使えば3000円。

 

 何故亀山と清水かと言うと、実は、亀山までは下道のが速いのです。さら

に米原経由よりも40km近く短い。今のところ、亀山から草津の第二名神は

それほど恩恵がない。まあ、西進して城陽ICが出来れば話は変わってくる

だろうけど。

 

 清水はそこから由比バイパスで大井松田くらいまでは普通に行ける。

 

 ガソリンも123円/Lまで下がって来たし。

 ふふ、2レよ。待っててね。happy01

 

 

 

 

  

 

 

« リゾート踊り子 | トップページ | リゾート21 »

コメント

星のマークをつけて待っています・・・

by 2レ

先日は関東までお越しいただいたのに、ご一緒できずにすみませんでした。
次回は大分からの2レと合わせて、札幌からの2レも一緒に撮りたいですね。

しかし、伊豆特急も随分と撮ったのですね。
今度は元東急8000と合わせて撮りに行きたいですね。さし当たってはリヴァイヴァル「あまぎ」ですかね・・・

投稿: いなばのはくと | 2008年11月19日 (水) 午後 08時52分

 先日は撮影お疲れ様でした。お会いしたかったのですが、残念です。

 踊り子は小学校の時の憧れでした。今と違い、なかなか関東に行く事が出来ない時代でしたので。
 
 子供の頃の憧れが今の撮影意欲を突き立てるんですね。happy01

投稿: ドライモン | 2008年11月20日 (木) 午前 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リゾート踊り子 | トップページ | リゾート21 »