« ちば | トップページ | 富士・はやぶさ »

2008年11月 6日 (木)

武蔵野貨物

Ef64_1022_02  2459レで、隅田川から北長野へ行く貨物。

 私の大好きなEF64 1000番代の貨物で、冬は重連になり、武蔵野線で良い光線撮れるので人気があるそうです。

 まずは、南流山駅。205系が被ったため、撃沈。反対ホームにも鉄がいましたが、183系国鉄色に阻まれていたはずです。ダブルブロック。

 次が画像の駅。手前にマンションの影が出ていたので、串刺しを取るか影を取るか。串刺しを選びました。

 Ef65_1042_01

 次は西浦和だったかな。そしたら、PFが来ました。このカラーは今岡山にいないんじゃないかな?

 ちょっと嬉しかったのです。happy01

 で、この直後に2459が来たのですが、見事に架線の影で撃沈。

 この場所から遠くに東北・上越

新幹線が見えます。その時、緑の200系が通ったらしいのです。私は見てないのですが。

 もの凄く悩んだ挙句、200系は断念。crying

 北浦和へ。

 Ef81_057_01  

 画像は安中貨物だそうです。

 予定より遅く来たので、影の中での撮影となりましたが、まずまずの成果です。

 GADO-GADOさんみじゃらさんとで、楽しく撮影出来ました。有難うございます。

 

 関東は貨物の荷が種類が豊富でいいなあ。 

 

« ちば | トップページ | 富士・はやぶさ »

コメント

こんばんは
関東を満喫頂けたみたいでよかったです。

64重連の写真の駅ですが、吉川駅です。
次のPFは西浦和駅でOKで5586レ、3月から高崎のPFが所定になっていました。

北浦和の81は安中行き5781レです。

是非また、ご一緒しましよう。

投稿: GADO-GADO | 2008年11月 6日 (木) 午後 08時08分

 GADO-GADO様、コメントありがとうございます。

 先日はお世話になりました。大満足の関東出張でした。happy01

 しかし、某法務局の処理は遅いですね。急ぎの申請だったので持ち込んだのに。

投稿: ドライモン | 2008年11月 7日 (金) 午前 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちば | トップページ | 富士・はやぶさ »