« D3X | トップページ | ワンセグ »

2008年12月 4日 (木)

ネネ

 昨日は深夜0時10分から2時まで、今年初のデンバー・ナゲッツ戦を

見ました。

 

 懸念のAIをビラップスとのトレードで出して、絶好調のナゲッツ。何と、

ブレイーズと同率で2位にいる。

 まだ、強豪チームとの対戦が少ないけど、13勝6敗は、やはりビラッ

プス効果。

 

 そんなに派手な選手じゃないけど、確実なプレーを淡々とこなすので、

今のナゲッツにピッタリのポイントガード。欲しかった、ホント欲しかった

タイプの選手。

 

 あと、怪我と病気から復帰したネネが攻守に大活躍。ドラフト1順目4

位だったかな?時折良いプレーを見せていたので、期待はしてたけど、

やっと全開モード。

 211cmの長身で、ポストに立たせたらスピードとテクニックはリーグ随一

じゃないかな? パワーはハワードに負けるかも。

 NHKの解説者は、あまりネネの事は知らないみたいだったけど、見ていて

プレーを楽しめる選手です。

 

 なんか左腕を怪我をしているらしいカーメロは昨日は良いシュートを打って

た。今シーズンのカーメロはアシストとリバウンドが多くなって来たので、良い

傾向だ。

 2003年組で、今年一番伸びているのは、クリス・ボッシュかもしれないけど。

 

 なんにせよ、ナゲッツのディスフェンスがどうしちゃったんだい、おい!って

いうくらい良くなった。しっかりディフェンスのローテーションが出来ている。

 

 去年までの、AIとキャンビーが抜けた事で、チームで守る意識が出てきた

模様。まあ、もともとG・カールはディフェンスに定評があったけど。

 

 このまま、100点以下に相手を押さえておけば、ナゲッツは勝てる。爆発力

はリーグ屈指なチームにビラップスの加入で、優勝経験と勝負強さを手に入れ

る事が出来たのは大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

« D3X | トップページ | ワンセグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D3X | トップページ | ワンセグ »