« フレッシュバーガー | トップページ | 再入院 »

2009年1月15日 (木)

ディーガ

 ブルーレイを買ってしまった。ヤーマダに行ったら、在庫処分で欲しいの

があったので、ほとんど衝動買い。happy02

 

 まず、前からあった三菱製のDVDレコーダーで録画したDVDが、今回の

pana製BDレコーダーでファイナライズ無しで見れた。cd

 次に、STBで録画しても、各番組のタイトルが自動で割り振られる。これ

は楽。今までは、no titleとなり、全部手動でタイトルを入力していたから。

 何より、HDMIとi-Linkで統一したので、配線がすっきり。

 

 まあ、不満もあります。

 チャプターが自動で付かない、本体のHDDとBDの表示がわかりにくい。

i-linkの端子が何故か前面カバー内にある。(←なんで、背面にないの?)

 

 それとこれは三菱時代もそうなんだけど、地上波デジタルのバススルー

でしか光デジタルオーディオから音声がでない。STBからの映像でも光

デジタルオーディオに対応してくれないかなあ。

 

 とりあえず、最近のレコーダーは超ややこしい。メディアの数が多くて、ど

れが何に対応してるのか全然わからないし。

 

 録画形式も複雑だし、各機器の接続設定もややこしい。詳しい人しかわか

らないんじゃないかな?私、わかりません。

 

 TV関連のリモコンが5つもあります。coldsweats01

 

 

 

 

« フレッシュバーガー | トップページ | 再入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレッシュバーガー | トップページ | 再入院 »