« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

カレー

カレー
我々の業界では、カレーは飲み物です。故ウガンダ氏の残された名言。

そんなカレーが名物の、石川県の有名カレー店に行きました。

器が銀色でキャベツが乗り、フォークで食べます。

そして、ルーが私の好きなドロドロ焦げ茶のルー。

やっぱ、カレーはドロドロ焦げ茶カレーでしょう。

スープカレーやら、インドの本場のカレーはカレーでは無い。

あの薄いスープみたいなんが嫌だ。

| コメント (0)

2009年4月29日 (水)

最後に

Fx7_0313 最後に有名な俯瞰に連れて行ってもらいました。car

 

 うーん、来週やね。riceball

 

 

 

| コメント (0)

被りつき

Fx7_0289 ほんでもって、トワを順光で捕獲。

 

 以前訪れた時は、前パンが切れたので、今日は

気をつけました。camerashine

 

 

| コメント (0)

鳩原2

Dsc_5504_2

 ループtyphoonを上がってきた列車は、ここでチラッと姿を見せて

 また足元のトンネルに突入します。eye

 いやーん。bleah 

 

 

| コメント (0)

鳩原1

Fx7_0254 はあはあcoldsweats02、鳩原の俯瞰に行きました。

 もはや、超メジャー撮影地。道と足場がかなり良くなってました。happy02

 

 日本海は霞んでるのと、101号機で、合流予定?のK-net様

はお越しにならず。crying

 

ポックル様、4416M様、そしてお初の拓海パパ様とのんびりし

てました。bottle

 

 ここは17名いました。3番目に来たグループは挨拶しよらなか

ったんですが、そいつら以外14名は、知り合いの知り合いで全

て繋がりました。(笑)

 

狭い業界です。pig

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年4月27日 (月)

お初日記

 今日の記事は長いです。はい。

 

 

 まず、近鉄に乗って高の原で降りました。初めて降りた駅です。

 駅の西側にバスターミナルがあって、高山サイエンス行きのバ

スがいました。subway

 これには乗らなかったのですが、路線図を見るとこのバスも登

美が丘駅にいくようです。

 

で、10分後に登美が丘駅行きのバスに乗車。客は5人ほど。

 バスは誰もいない停留所を勢い良く通過していきます。dash

 押熊の手前で、ならやま大通りへは行かずに、一本北の道に

バスは入りました。wink

 

 中登美が丘らしいのですが、うーん。デッカいお家ばっか。電

信棒は皆無。全て共同溝。金かかってるなあ。yen

 

 バスは高の原を出て15分程で登美が丘駅に到着。290円も

取られた。てっきり200円くらいの均一区間かと思ってたのに。

 登美が丘からはけいはんな新線。これも初乗車。shine

 

 この近鉄線は架線柱がありません。線路脇のバーから電力供

給するみたいです。flair

 

 そして何故か列車信号が足元にあります。線路は変な感じ

だけど、乗り心地は普通の列車ですね。coldsweats02

 

 この路線は多くはトンネルです。うーん、嫌な予感が。以前、

北神急行もトンネルだらけで僅かの距離で凄い高い料金を取

られたし。gawk

 

 登美が丘を出て4つ目で乗り換えの生駒駅。ここで、近鉄奈

良線に復帰。で、料金は340円。dollar

 えー、僅か10分程しか乗ってないじゃん。高い。angry

 

 駅の外を覗くと、爆音がしてました。赤や黄色のフェラーリが、

ゼッケンをつけていっぱい行きます。happy02

 おおっ、360はたまに見るけど、マラネロにF40もいる。 

スゲー。happy01

 

 ホームに戻り、西大寺行きの準急に乗りました。ん、西大寺

行き?奈良まで行かないんだ。なんば新線直通列車が新設さ

れたので、奈良まで行かなくなったのかな?どうせ、西大寺か

ら奈良へは特急以外何に乗っても同じだし、いいけど。

 

 西大寺から橿原神宮前行きに乗ろうと5番線に移動したら、

1番線にやってきた。しかも、乗客がのっている。??

 

 どうも、京都線の西大寺行きの普通が、そのまま橿原時神宮

前行きになるようです。これもなんば新線の影響かなあ。

 

 西大寺車庫への出入り減らす運用をしているのかも。

 

 で、尼辻で降りて、東へ。15分程歩いて、ようやく第一目的地、

ジョーシン奈良店に到着。shock

 ここで少し物色して、阪奈道路を渡りました。最終目的地の

せんと祭り会場へ。pig

 

 とりあえず、目の前の朱雀門へ行きました。観光ガイドに物

産展の場所を聞くと、指をさして教えてくれましたが、途中に近鉄

奈良線があって、行けない。shock

 

 結局ぐるーっと大回りしました。踏切のあるところまで。

 西大寺と新大宮の間は、平城京跡として整備されてます。もと

もと田んぼだったらしいですが、中々広大な敷地です。

 

 ちなみにここには鹿はいません。いてもおかしくない広さだけど。

 ようやく物産展につくと、あった。ラーメン無鉄砲。

 

 わ、行列できてるやん。delicious

 普段行列に出来るラーメン屋なんで、物産展なら並ばなくて良い

かな思ったけど、甘かった。sandclock

 

 せんと祭り特別ラーメンらしいけど、いつもと変わらず美味し

かったです。ここのラーメンは絶品。noodle

 

 とまあ、普段なら車で行けばあっというまですが、気ままな近所

の電車&路線バスの旅もいいかも。horse

 

 大和八木から新宮とか、新静岡から井川とかの路線バスも狙

ってます。eye

 

 

 

 

 

 

| コメント (3)

2009年4月26日 (日)

2勝1敗

 デンバーで連勝したあと、ニューオリンズに乗り込んで負けました。

 ずっと一回戦負けだったので、1つくらい負けたからってどうってことないで

すが。catface

 カーメロの調子は上向きです。控えのJR,クレイザ、アンダーセンも好調。

ちょっとインサイドのネネとマーティンに元気が無いのが気になる。

 

 デンバー対ニューオリンズは結構荒れてきているらしい。うーん、試合が

見たいぞ!

 

 

 

| コメント (0)

2009年4月22日 (水)

コスプレ2

Fx7_0158 ホリデーライナーの2本目に急行色が来ました。

 ホリデーライナー自体も、初めての捕獲。

 

 今回は、初めての撮影地、初めてのT18,後藤さん、ホリデーライナーと、お初尽くしでした。

 

 

 

続きを読む "コスプレ2"

| コメント (0)

コスプレ1

475_10  おっと、超久しぶりの475の急行色。

 いきなり来ました。今日は良い予感がするな。

 Fx7_0098

一本金沢方面に行くのを見送りましたが、それが帰って来ました。

 

 

| コメント (0)

2009年4月21日 (火)

夜行2

Fx7_0023 朝の3本ラスト。

 夜行列車が3本立て続けにやってくるのは、もう北陸地区しかない。

 上野口は、あけぼのがちょっと遅れて来るし。 

 Fx7_0087

 8002レは能登から2時間強、遅れてやってきます。

 

 

| コメント (0)

夜行1

Fx7_0011  45号機の日本海をムギムギしてみました。

 Fx7_0019

 画像を調べたら、EF81の北陸を撮影したのは、1年ぶりでした。thunder

 かなり行ってないのか。happy02

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年4月20日 (月)

赤三田

Fx7_0043  EF510も最近増備されてきた。

 これは14号機。確か、16号機くらいまであるんじゃないかな?

 EF81の500番代は平成生まれだから、EF81暫くは安泰のはず。

 

 Fx7_0110

 やったー! 実はコレも初捕獲。

 EF510の3号機。略して後藤さん。

 

 語呂が良いんで、狙ってました。ごっちゃんです。

 

 

 

 

| コメント (0)

EF81

Fx7_0058 意外と、色褪せてました。

 Fx7_0075

こちらも順光でいただき。

 

 

| コメント (0)

2009年4月19日 (日)

北越2

Fx7_0049  普通のT編成。北越1号です。

 手持ちで撮ったので、上がカツカツになってしまった。pig

さらにXな影が。coldsweats02

 Fx7_0164

 そしてR編成。北越2号です。

ここは超有名撮影地。いつも必ず撮影者がいますね。pig

 

 

| コメント (0)

北越1

Fx7_0146 来たーsign03

 やっとT18を収める事が出来ました。

 1500番台だっけか。頭の前照灯が2つあるのが特徴。

 良いねえ。happy01 

 

 

| コメント (2)

2009年4月17日 (金)

暴露

実は仲間の手前、うんうんとは言ってるけど、パノラマ雷鳥は嫌いじゃないんだよね。

なかなか精悍な顔付きだと思います。

ライトまわりは確かにネズミの髭っぽいけど。

それにグリーン車に乗るなら、絶対パノラマ。

撮影ポイントによってはパノラマのが良い所もあったりします。

雷鳥って、あんまり乗った事ないなあ。サンダーのが多いくらい。

| コメント (0)

2009年4月16日 (木)

レギュラーシーズン終了

 0809のレギュラーシーズンが終わりました。

Western W L PCT GB CONF DIV HOME ROAD L 10 STREAK
L.A. Lakers1w 65 17 0.793 0.0 44-8 14-2 36-5 29-12 7-3 W 2
Denver2nw 54 28 0.659 11.0 35-17 12-4 33-8 21-20 8-2 L 1
Portland4x 54 28 0.659 11.0 32-20 11-5 34-7 20-21 9-1 W 6
San Antonio3sw 54 28 0.659 11.0 36-16 10-6 28-13 26-15 6-4 W 4
Houston5x 53 29 0.646 12.0 35-17 9-7 33-8 20-21 6-4 L 1
Dallas6x 50 32 0.610 15.0 29-23 7-9 32-9 18-23 7-3 W 2
New Orleans7x 49 33 0.598 16.0 30-22 9-7 28-13 21-20 4-6 L 2
Utah8x 48 34 0.585 17.0 33-19 10-6 33-8 15-26 3-7 L 1
Phoenixo 46 36 0.561 19.0 30-22 11-5 28-13 18-23 6-4 W 3
Golden Stateo 29 53 0.354 36.0 18-34 6-10 21-20 8-33 4-6 L 2
Memphiso 24 58 0.293 41.0 14-38 5-11 16-25 8-33 6-4 W 1
Minnesotao 24 58 0.293 41.0 13-39 3-13 11-30 13-28 4-6 L 3
Oklahoma Cityo 23 59 0.280 42.0 15-37 4-12 15-26 8-33 3-7 W 1
L.A. Clipperso 19 63 0.232 46.0 10-42 2-14 11-30 8-33 1-9 L 3
Sacramentoo 17 65 0.207 48.0 16-36 7-9 11-30 6-35 1-9 W 1

 上記の表を簡単に説明すると、各ディビジョン首位の3チームと、各ディビ

ジョン2位で一番勝率の良いチーム、計4チームで、勝率順に1位から4位ま

でが決まります。

 5位から14位までは勝率順。8位以上がプレイオフ進出。

 同率だと、確か直接対決の勝敗で。それも同じなら、同ディビジョン内で

の勝率で順位を決めるはず? たぶん、こんな感じのはずです。happy02 

 

 我がデンバーは54勝28敗で西の2位。まあ、シーズン当初の事を

考えると大健闘です。happy01shine

 サンアントニオ、ヒューストン、ニューオリンズには主力に怪我

人が続出したので、その間を抜いての2位だけど。pig

 

2位を獲得したとはいえ、初戦は7位のニューオリンズ。2位から8位

まで実力差は僅かなんで、ほんのちょっとした事が勝敗に関わるかも。

カンファレンス・ファイナルまで1位のレイカーズとは当たらないけど、初

戦から十分辛い。sweat01

 

ナゲッツ、せめてプレイオフの初戦は突破してくれ。think

 東はクリーブランドとボストンで固いので、ツマラン。rock

 

 

| コメント (1)

岡ちゃん

昨日の阪神戦の解説は、岡田元阪神監督でした。

あの人は喋り方こそ、あんなんだけど、言ってる内容は的確です。

解説は、福本さん、有田さん、佐々木さんしか聞かないけど、佐々木さんは確かコーチになったはずなんで、岡田さんを解説トリオに入れます。(笑)

| コメント (0)

2009年4月15日 (水)

バスケ

二ヶ月ぶりくらいにバスケをしました。

もっとしんどいかと思ってたけど、結構動けた。

シュートは2/9だから、散々なんはいつも通り。

それよりターンオーバーが多かった。特にキャッチミス。

普段子供らに1番怒るミスです。情けない。

| コメント (0)

あすか③(終)

Dsc_5451 高速で走る為、シャッターが間に合わなかった。 タイムラグのせいにしておきます。

 

 

| コメント (0)

2009年4月14日 (火)

あすか②

Dsc_5449 Fx7_0096

| コメント (0)

警察への怒り

 また、捕まってしまった。綾部の国道で。motorsports

なんか、いつも捕まるのはド田舎の警察じゃ。pout

今回は通行区分違反で済んだけど、マジやばかった。crying かなりの速度

は自覚してたので。

 

 くそっ、あのチンタラ走ってた白いクラウンのせいや!annoy

良い直線があったんで、ぶち抜いたら、やられた。hairsalon

 腹が立つのはこの後。前の違反があるんで、後日警察に行って点数を

照会しに行きました。building

 そしたら、申請書と振込み用紙を渡しやがる。memo

金とんのかい!annoy

 

 さらに何と自分の点数を知るのに、警察ではなく、天下り団体に金

を払う仕組みになってる。なんでやねん!

 

 ふざけやがって!ポリは国民をいじめるだけでなく、馬鹿にしてやがる。

この事は次の衆議院選挙ん時にぶちまけてやる!annoy

 

 

| コメント (4)

2009年4月13日 (月)

あすか①

Fx7_0077 日本海が遅れたので、敦賀へは行かずに、上中から参戦しました。

 

 

 

| コメント (0)

2009年4月12日 (日)

マキノにて

Fx7_0009 Ef81_023

 どちらもマキノで捕獲。

 今日は良い天気でした。

 

 

 

| コメント (0)

2009年4月11日 (土)

○○じゃないほう芸人

 昨夜のアメトークは期待してたけど、面白かったけど、ちょっと期待

はずれ。特にキャストが。pout

 

 田村亮は、○○じゃないほう芸人じゃないでしょ?happy02 十分有名。shine

 

 しかし、申し訳ないけど、亮君以外は名前を知らなかった。コンビ名と

相方はわかるんだけど。crying

 

 やっぱ、○○じゃないほう芸人のトップは、ビートきよしでしょう。shadow

あと、何故RGが居なかったのか?

 トミーズ健、上方よしお、dondokodonの平畠とかも。蛍原もちょっとヤバ

いんじゃない?catface

 

 来週の滋賀芸人も期待してます。happy01

  

 

 

| コメント (0)

2009年4月10日 (金)

スポルツ

airplane ここ2ヶ月くらいバスケbasketballをしてない。足の裏の皮がズルむけるかも。sad

 

 ナゲッツの記事を書いたら試合に負けるジンクスがあるのですが、案の定、

今日のレイカース戦は負けました。まあ。ダントツの1位だし、仕方が無い。pig

 日本のプロ野球に目を向けると、また金本が3発airplaneairplaneairplane打ったらしい。でも、

試合に負けてやんの。bearingslate

 オリックスはラロッカが3発airplaneairplaneairplane

 

 何なん? 稲葉もこないだ3発airplaneairplane打ったし、流行ってるのかな?流行っ

てるって言うのはおかしいか。coldsweats01

 ホームランairplaneたくさん出るほうが、見る分には楽しいけど。

 オリも阪神も先発陣がイカんなあ。fish

 

 

 

| コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

ナゲッツ

 いやはあ、デンバーが調子良いです。

 ブログに記事を書くと負ける事が多いけど、我慢できん。今や堂々、

西の2位。 

 あのサンアントニオやヒューストン等を押さえての2位。レイカースは

強すぎnoteshappy01

 

 今年の強さは、アイバーソンとビラップスのトレードが原因やね。ビ

ラップスの加入は大きかった。私はたいした評価をしてなかったけど、淡々と

仕事をこなす良いPGです。そして何より優勝経験がある。

 

 何故かナゲッツは、キャンビー、アイバーソン、K・マートと、ファイナル

で敗退した奴ばかり集めてた。なんで、あとはK・マートを放出すれば、

PFでもっと強くなれるかも。 

 

 それに拾ったクリス・アンダーセンがゴール下で良い働きをしている。

JR・スミスやリーナス・クレイザはどこのチームでもスタメンを張れる選

手に成長したし、ネネが元気なのが良い。ネネのローポストでのプレイ

はリーグ随一の上手さだと思ってます。

 

 オールスター後、シュートの調子を落としていたカーメロも、ここ数試

合は復調気味。

 

 シーズン終盤で8連勝とかしてるのは非常に良い。今年こそ、ナゲッツ。

期待してまっせ。

 

  

 

| コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

的中

オバマ大統領の予想通り、ノースカロライナが優勝しました。

序盤で一気に20点差をつけ、そのまま勝利。

ところで、NCAAで凄い良い選手だと思ってもNBAではパッとしないと言う事があります。

私が目をつけた選手では、ジェイ・ウィリアムス、グレッグ・オデン、アダム・モリソン。

特にモリソンは、今やドラフトが後位のJJレディックのが活躍してるくらい。

スカウトは難しいな。

テレビでNBAを見る分には、日本人でもガードならイケそうだと思うんだけどなあ。甘いか。

| コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

殿堂いり

Spc0904070052000p2 

 マイケル・ジョーダンが殿堂入りしたそうです。crown

 まあ、当然。

 

 同時にジョン・ストックトン様、ジェリー・スローンヘッドコーチ、提督デビッド・ロビンソンも受賞。happy01

 ストックトン様は世界のガードの神様。特に日本での人気は高いはず。

 185cmとNBAの中では小柄だけど、アシストのNBAは記録保持者。まあ、この記録は抜かれる事は無いでしょう。

 それと常に試合を支配していた。私が最も尊敬するバスケ選手です。heart01

 画像はマイケル。今からトマホークダンクをするところやね。あの独特のボールハンドリングと、舌をペロッと出すのが特徴です。

 この画像を拝借したのは、後にサム・パーキンスが写ってるから。奴のシュートフォームは変だったなあ。

確か、パーキンスもノースカロライナじゃなかったかな。ジョーダンとチームメイト?

 

 

 

| コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

Final

コネチカットが来るかなあと思ってたら、Finalはミシガン州立とノースカロライナ。

ミシガン州立はあのマジック・ジョンソンの出身。やっぱ、いましたコートサイドに。

そして今年のFinal4はデトロイトなんで、アリーナは地元色が強い。

しかし、この会場は凄い広い。ナント七万人も観客が入るらしい。

1番後ろなんか何も見えないでしょう。

ま、それはさておき、オバマ大統領はノースカロライナの優勝を予想してたけど、今んとこまだ生き残ってます。

まあ、ノースカロライナはご存知、マイケルジョーダンの出身。

| コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

撮影

Ef81_108_10  EF81 108 号機 

 このカマが一番オーソドックスなローピンの色をしてるかも。

Fx7_0070_2 そしてトワ釜おのあすか。

 ヘッドマークの無い列車はこのような構図は面白くないな。

 

 

 

 

| コメント (0)

撮影報告

Fx7_0008  まずは金光臨一本目。

 お天気は曇り。

 

 Fx7_0019

 そして2本目の金光臨。

 お天気は変わらず。

 マークが無いけど、10Bは迫力あるなあ。

 しかし、凄い排気ガス。

 

 このあともう一本金光臨がありましたが、移動してる間に行ってしまった模様。 

 

 

 

| コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »