« お気に入り | トップページ | 同じ轍 »

2009年6月 5日 (金)

AFロックオン

 どうも動体を追従する時、D700はピントを大きく外すんで、

仕様かなと諦めていたら、価格.comにAFロックオンのカキ

コがありました。eye

 どうもAFロックオンをONにしてると、ピントが一瞬フリーズ

するみたいです。sad デフォルトがONだった。

 なんでこんな機能があるのか意味不明だけど、OFFにして

ちょっと試して来ます。motorsports

 

 あと、51点のフォーカスポイントは使いにくい。感度の悪いセ

レクトレバーを連打せなイカンので。9点+2の、マルチcam20

00が良かったなあ。punch

 

 まあ、51点から数を減らせるんだけど、縁のフォーカスポイ

ントが消えるんで、これも意味が無い。pig

 D200やD80は、フォーカスポイントが菱形に散っている。

何故、四隅にフォーカスポイントを配置してくれないんだ?

 

 

 

« お気に入り | トップページ | 同じ轍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り | トップページ | 同じ轍 »