« ゆがみ | トップページ | 刑法のお話 »

2009年6月11日 (木)

三脚

 D80に続いて、プロ4の雲台も修理に出しました。ダイヤル

を緩めても、横に動かなくなったので。angry

 買って一年で壊れるとは、なんて貧弱なんだ。ホントに日本

製かいな?angry 

 

 鉄道ではハスキーの人が多いけど、やっぱハスキーかジッ

ツオにしないといけないかなあ。ship

 

 鉄レンズまでなら、スリックの自由雲台でいける。しかし、

500mmとかになると、無理。さらに、スリックのプロ4の雲台

の操作性はマイチェン後でもまだイマイチ。微調整がしづらい。

 

 

 

 

  

« ゆがみ | トップページ | 刑法のお話 »

コメント

私も同じ三脚使ってますが今のところ大丈夫です。

あと同じ高さのベルボンとマンフロットを使ってます。

ベルボンはスリックに比べると細い足が貧弱…
マンフロットは3段ですがしっかりしてます。

ただ持ち運びがかなり重いです。
雲台は今のスリックの一世代前の雲台が付いてます。

投稿: メダリスト | 2009年7月20日 (月) 午後 11時59分

 コメントありがとうございます。

 三脚とカメラバックは、なかなか理想のものが無いんで
、悩ましいです。電車や飛行機での移動をも考えると。

 それにしても、なかなか梅雨明けしませんね。

 

 

投稿: ドライモン | 2009年7月21日 (火) 午前 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆがみ | トップページ | 刑法のお話 »