« サンダーバード | トップページ | グリーン車ポイント »

2009年6月 7日 (日)

思い出

Dscn0212  法事で帰省しました。

 西脇の街外れで、こんなんを発見。

 右の腕木式信号は何かわざとらしく見えるけど・・・。

 小学校の時に、1度だけ乗った事があります。

 もう廃止されて20年経つのかな?

 

 どうも我々30代の子供の頃の思い出の車両は、

軽視されてるような気がする。昭和50年代。

 逆に古いSLとか、たくさん走ってるし、ちょこちょこ

保存されてたりするし。

 そういえば、奈良線沿線には静態保存された車両

って無いかも。

 山陰線は確か、並河駅だったかな?DDがいる。

 

 

 

 

 

 

« サンダーバード | トップページ | グリーン車ポイント »

コメント

こんにちは~

私、キハ35が大好きだったんです。
まだ奈良線が非電化だった頃、1時間に1本だけやってくるというレアさが小学校低学年の私にはたまらなく素敵でした。

その事を昔他の人に話したら、『変わってるなぁ!アレは皆の嫌われモンだよ!(笑)』と言われたことが忘れられません…

いま、あの頃の奈良線のキハ35シリーズを模型で再現しようとしているのですが、当時の写真はweb上でも数少なく、あらためて『嫌われモン』だったことを思い知らされています(苦笑)

投稿: 三十路男 | 2009年6月 8日 (月) 午前 09時47分

 そうですよねえ。私も当時の奈良線には、ほとんど
乗りませんでした。併走する近鉄の倍以上時間が
かかってましたから。

 私もほとんどキハ時代の奈良線の記憶が無いです。
鉄道を好きになった時、ものごころがついた時は、すで
に105系でした。

 

投稿: ドライモン | 2009年6月 8日 (月) 午後 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンダーバード | トップページ | グリーン車ポイント »