« 上越 | トップページ | Bs »

2009年7月 7日 (火)

Asia - Go

 92年のプレイオフ・ファイナル。シカゴ・ブルズ対ポートランド・

トレイルブレイザーズのNHKBS放送で、エンディングの総集編

で流れた曲です。basketball やっと検索して見つけた。

 長年のNBAファンなら、きっと聞いた事あるはず。ブログに載せ

ると、著作権関係で駄目かもしれないんで、各自検索してください。

 

 この曲17年間探してました。うーん、良い曲だ。

 曲を聴くと、クライド・ドレクスラーの滑空や、故ケビン・ダックワー

ス、バック・ウィリアムス、テリー・ポーター、ダニー・エインジ、ジェ

ローム・カーシー、クリフォード・ロビンソンらのプレイが浮かぶ。

 

 ドレクスラーはカッコ良かったなあ。いまだ、あの美しい滑空ダ

ンクをする選手はいない。あと、ガードだったけど、ゴール下への

飛び込むタイミングとポジション取りが上手かった。あと、ハンドリ

ングも。

 

 顔だけは、レイ・アレンが似てるかも。でも、ドレクスラーは3Pは

あまり上手くなかったけどね。happy02

 

  

 

 

 

« 上越 | トップページ | Bs »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上越 | トップページ | Bs »