« VRⅡ ナノクリ | トップページ | 出雲 »

2009年7月14日 (火)

増員

 久しぶりにミニバスに行きました。イケないコーチだこと。

 すると、4,5年の活きの良そうな男の子が6人も増えてま

した。びっくりドンキー。happy01

 

 私を驚かそうと、保護者の方達は黙ってたらしいです。長

いつきあいだからなあ、あの方々とも。coldsweats01

 4,5,6年で15人くらいになったのでは? 3年生で試合

に必ず出す子もいるんで、選手起用に困った。happy02

 ちなみにミニバスでは1Q間の選手交替は原則ありません。

さらに、第3Q開始時点で、10人使わないといけないのです。

第4Qだけ、タイムアウト時に選手交替が出来ます。

 

 この4,5年生で入って来るのが丁度良い。1,2年生だと、

まだリングにボールが届かない子がほとんど。6年生だと、

実質半年で試合で主力になるレベルに育てるのが難しい。

 こんな贅沢な悩みは久しぶり。例年、10人選手を揃えれ

ないから。bearing

 まあ、ディフェンスとリバウンドを頑張る子を起用します。競

争原理を働かして、いい加減なプレーをしたら、出場できない

等、明確に基準を言ってやれば、みんな頑張るだろうし。

 桃山、樫原、大枝なんかにいつも負けてるんで、今年は勝つ

ぞ!

 

 

 

« VRⅡ ナノクリ | トップページ | 出雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VRⅡ ナノクリ | トップページ | 出雲 »