« ブルース・ボウエン | トップページ | 甲子園 »

2009年8月19日 (水)

ナビ

 今のカーオーディオのIpodの操作方法に不満があるんで、

超久しぶりにカー用品店に行きました。

 車でTVも見たいんで、ワンセグもついてるのを選ぶと、ど

うしてもナビ付きになる。

 

 ナビはいらないんだけど、ナビがベースの商品しか無い。

で、取り付け工賃を見ると部品代別で2万円強。うーん、そんな

もんか。

 

 今流行のポータブル・ナビはダッシュボードの上に貼り付ける

んだけど、いかにも後付しましたってな仕上がりになるので、

駄目です。そもそも、Ipodに繋げられないんじゃないかな?

 

 やっぱ、ナビをつけるには、新車購入時にしないと、割高感

は否めないなあ。

 

 今乗ってるフィットは、オーディオ取り付け部の上にエアコン

噴出口がある。1DIN収納型だと、エアコンの邪魔をする。

 

 あと、フィットに2DINナビをつけると、その傾斜角からして、

太陽を浴びるとモニターが見えなくなるんじゃないかな?

 モニターがパネルよりもっと奥ばったところにあれば良いん

だけど。

 

 あと、Ipod。コードで繋げるんじゃなく、CDのようにオーディ

オ本体に収納して直接接続出来るようにして欲しい。

  

 

 

« ブルース・ボウエン | トップページ | 甲子園 »

コメント

きのうドライモンと、フィットも接続しなかったよ。
でも、きょうドライモンと、購入したよ♪

投稿: BlogPetの小ドラ | 2009年8月20日 (木) 午後 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルース・ボウエン | トップページ | 甲子園 »