« 水風呂 | トップページ | ホームラン »

2009年8月10日 (月)

兵庫遠征

 ミニバスで兵庫遠征に行ってきました。 

 

 男子は加古川、豊岡、加東と、3チームと対戦。

よく、呼んで貰えたなあ。京都以外のチームとやるのは、ゲー

ムの進行方法や各監督の指示など、ちょっとずつ違ってたり

するので、良くも悪くも新鮮

  

 今日は選手全員を使うつもりでした。しかし、どの試合も第1Q

終了時に2から4点差。第3Q終了時点で、10点差前後。

 

 あまり勝つ事に慣れてないので、戦力を落とすタイミングがよく

分からない。それで負けたら、6年生は怒るだろうし。一度失った

流れは1Qが5分のミニバスでは取り返すのが大変。

 「あ、ちびっ子を出さなければ」と気がついたと

きには、4Qの残り30秒切ってたなんてことばかり。

 

 ちなみに、ミニバスではゲーム中の選手交替が原則出来ませ

ん。ただし、第4Qに限り、タイムアウト中

の選手交替が可能です。

 

 試合には全部勝ったけど、もう一つの目標の全員出場を果た

せなかったのが、采配ミス。

 

 プレイ的には、チームディフェンスの強化、特定の選手のトラ

ベリング、ゴール下のシュートの精度。あと、Wエースの精神的

な安定かな。 

 

 最後に京都から遠征を受け入れてくださった兵庫のチームの

皆様、ありがとうございました。

 

 

« 水風呂 | トップページ | ホームラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水風呂 | トップページ | ホームラン »