« 福井 | トップページ | 381系 »

2009年8月16日 (日)

主要ローカル線

 福井まで18切符で行きました。 

 福井地区はかなり列車数が少ないです。1時間に1本あるかない

か。weep

 

 さらに新型の521系だと2両で満員状態。

 18切符シーズンの主要路線はもう少し増結か増便をしておいて

欲しいな。30分おき及び6両で全員着席出来るような感じで。419

で全然OK。

 

 湖西線もそろそろ敦賀まで12両とはいわないけど、8両で来て欲

しい。結構、乗ってるよ。

 

 あと、金沢や福井のような高架で屋根のある駅はどうも好かない。

旅情感が損なわれる。

 

 それと、福井駅の高架下に、fish回転寿司屋さんを発見。お寿司も

美しかったけど、beerが美味かった。撮影の合間にbeerが飲めるのは、

鉄道旅ならでは。

 駅から近いんで、覚えておこうっと。

 

 今回の18切符旅。いきなり京都駅から米原駅まで700系ひかり

に乗車。bullettrain

 そして新疋田からキハ80系北海様、南今庄からいなばのはくと様

に乗せていただき、福井駅からの帰りは4030Mに乗車。近江今津

で新快速の接続があったので、そこまで雷鳥。chick

  

 結局は、新田~京都、米原~新疋田、細呂木から福井の3区間だ

けの18切符利用。

 多分、2300円分使ってないかも。

 

  

« 福井 | トップページ | 381系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井 | トップページ | 381系 »