« ヨンダー | トップページ | なぬわ (5-1) »

2009年8月28日 (金)

行列

 期日前投票に行ってきました。building

 いつものように、申請書に記入して、投票。paper

 城陽は、衆議院議員と城陽市長選、城陽市議会議員補欠選

挙のトリプル選挙。three

 

 驚いたのは、投票を終えると、凄い行列が出来てました。もち

ろん、投票の為。こんなんは初めて見ました。sweat01

 今回の選挙は、皆関心が高いようです。up

 

 あと、最高裁判所の国民審査はもういいでしょ。法律に関係し

てる我々でも、全く誰が誰か分かりません。民意を反映させると

言う趣旨は分かるけど、機能として果たしていないなら考えるべ

き。gawk

 

 この国民審査こそ、裁判員制度ですればいいんじゃないかな?

全国民にさせる必要までは無いと思うのだけど。flair

 

« ヨンダー | トップページ | なぬわ (5-1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンダー | トップページ | なぬわ (5-1) »