« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

岡田監督

 オリックスの大ちゃんが、監督を退任し、後任は岡田さん

になるようです。

 オリックスは最下位が決定したけど、まあ、大ちゃんは

気の毒でした。主力打撃陣のほとんどを怪我で喪失し、

若手先発投手陣もほぼ総崩れ。

 

 結果が全てのプロ野球においては、その責任を監督が

負わされるのは仕方ないけど、個人的には大ちゃんは大好

きなんで、また現場に復帰して欲しい。

 さて、岡田監督。岡ちゃん。守りを重視した野球哲学で、阪

神を常勝軍団に育てた手腕は評価されてます。

 

 大ちゃんが若手を起用してくれたので、将来が楽しみな選手

がたった1年で、野手投手ともに結構出てきました。

 岡ちゃんの阪神監督時代の唯一の失敗は、ここだと思って

ます。ズバリ次世代の育成。

 しかし、坂口、小瀬、大引、岡田、山﨑に助っ人外人を組入

れれば、私は優勝出来る打線が出来ると思ってます。

 

 近鉄・阪神ファンを25年続けてるので、単年度の最下位なん

て、どうってことありません。近鉄なんて、個人タイトルの本塁打

王、打点王、盗塁王、最多勝利、最多救援と、各賞総なめにし

ていて、チームが5位か6位なんて事がザラでしたから。

 オリはチームが1つにまとまれば、リーグで1番、いや、世界で

1番面白い野球を見せてくれるはず!

 

 

 

| コメント (2)

2009年9月27日 (日)

定点観測

Fx7_2409 時間的に、4013Mの送り込み。

A10かな?

 Fx7_2413

 遅れてる貨物らしいです。

BBPの中では、綺麗なカマです。

 Fx7_2416

 スーパーくろしお。

 Fx7_2421

 多分、3096レ。

 被られた。

 

 Fx7_2422

 桃太郎の列番は全く把握できてません。

 Fx7_2425

 

 うーん、3回連続トワガマ。

 もうそろそろいいんだけど。

 Fx7_2428

 ここでは初捕獲のヨンダー。 

 汚れてきたら、見分けが出来なくなるかも。

 結構違いがあるらしいんだけど、あまり気にしてません。

Fx7_2431

 じゃがいも臨? 

 Fx7_2443

 人気NO.1のA09。

 ちょっとひきすぎたかも。

 

 Fx7_2447

 今日の一番目的のA09を捕獲したので、撤収してると、来てしまいました。

 急遽、カメラを向けました。

 もう5分残っていればよかったのに。

 無念。

 

  

| コメント (0)

2009年9月26日 (土)

変な注意書き

 近鉄大久保駅の前で信号signaler待ちをしていると、とあるゲー

センの扉に貼ってある注意書きを見つけてしまいました。

gawk

 以下の方は入店出来ません。

1、小中学生

2、女子校生

3、ヤンキー

4、酒気帯びの方

5、プレイされない方。

 うーん、1と4,5は当然です。でも、何故女子高生はゲーセ

ンなのに入店出来ないのだろうか?think

 あと、ヤンキー??  leo 「俺ヤンキーだし入店出来ないわ

」って思ってる人、いるのかな? 

 

 

| コメント (2)

2009年9月25日 (金)

廃止

松本空港に乗り入れるJAL機が無くなると、廃港になるそうです。

不採算路線の廃止は、鉄道やバスでは当たり前なのに、なんで飛行機だけ、ニウスになるのだろうか?

あと、飛行機でも、鉄道みたいに廃止間際に乗りに行くセレブなマニアって、おられるんでしょうねえ。

飛行機は地方路線はどんどん廃止、高速は1000円で大渋滞、夜行列車は絶滅寸前。交通行政は、どないなっとんね〜ん!

ここはやっぱ、夜行列車にもう一度復権してもらわねば!関西から九州や四国に行く夜行列車が無いのは、ホントに不便。

| コメント (0)

2009年9月23日 (水)

グリーン・デイ?

Dsc_6044 シルバーウィークは、何故かトワガマが多かったそうです。

 今朝の敦賀以南もトワガマ。

 雷鳥を撮りに遠征されてる方々には、お気の毒かも。

 トワガマもたまには良いですよ。たまにはね。

 Dsc_6101

 これは正当なトワガマ。

 

 

 

| コメント (1)

雷鳥だらけ

Dsc_6036 4008M A01 です。

この組み合わせはまだ10月以降も安泰。

 あ、新快速と被った。catface

 Dsc_6060

4009M A08。

これも被るのは分かってたので、停車したところをパシャ。coldsweats01

 Dsc_6068

 4012M A09。

 しまった。外線に来てしまった。crying

 線路の形状を見れば、わかったのに。

 Dsc_6080

 4013M A10。

 逆光ポイントで捕獲。意外とすっきり。

 Dsc_6093

 4016M A04。再編後、初捕獲。

 うーむ、200mmじゃ足りなかった。

 次回、再チャレンジ。

 Dsc_6097

 4017M A02。

 

 あまり移動しなくても、6本の雷鳥が撮れました。

 て、言うか移動しない方がたくさん撮れるのです。happy02

 曇りだったんで、バリ順は1枚も無いですが。

 雷鳥の大量運行の最終日の割には、どこも撮影者は少なめでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年9月22日 (火)

ちょこっと鉄 3 (終)

Fx7_2392 Fx7_2404

 夕方の431Dともなると、太陽の当たる場所が少ないです。渓谷を走るので、当たり前か。

 午前中早い時間なら、踏切の反対側で雪山バックで順光になるんですが、午後は面に当たらない。

 それでも、10名以上の撮影者がいました。

 あ、まだジオ・パークのヘッドマークがついてる。面が潰れたので、まいっか。

 

 

 

 

 

| コメント (0)

ちょこっと鉄 2

Fx7_2263_2 魚津駅か高岡駅に行こうかと思ってたのですが、

三脚をタワーパーキングの車内に置き忘れたので、ISO5000で撮影。

 まあ、ノイズはわかりにくいので、まずまずかな。

 この日は、福岡~石動まで行けば、DF50-33様がおられたみたいです。

Fx7_2285 続行で、能登が来ます。

 夜行・急行・ボンネットと、よくもまあこの平成21年に走ってるなあと、

感心する列車です。

 

| コメント (0)

ちょこっと鉄 1

Fx7_2191  超有名な立山バックポイント。

 訪れるのは、リバイバル白山の時以来。

 田んぼは刈られて、立山は見えず、R編成と、あまり良い条件ではありません。

 Fx7_2201

 富山駅で発車待ちをする、WVひだ。

 もっと高山線を利用とか言う割には、ホームが離れた寂しい場所にあります。

 1番線から出せばいいのに。

 富山駅もプラット・ホームの移設中てな感じです。

 

| コメント (0)

2009年9月21日 (月)

おまけ

054exp026 055exp027 056exp028

 疲れたので、温泉を探しました。

 コンビニで見つけたガイド本に、奉納温泉と言う良い名前の温泉があったので、探しました。

 大糸線で撮影してたら、必ず入るローソン(て言うか、撮影地でのほぼ唯一のコンビニ)があるのですが、そこから山に登って行きます。

 道は狭いですが、だいたい車で15分くらいかなあ。

 素朴な、山小屋のような温泉宿で、500円で入らせて

もらいました。 お湯は良かった。

 

 

| コメント (0)

立山アルペンルート 5

060exp032 黒部第四ダム。

 多くの犠牲者を出した、悲劇の舞台でも有名。

 しかし、高い。天ヶ瀬ダムとは違うわ。

 

 061exp033

 ダムの展望台みたいです。

 階段を上るのと、逆光になるので、行きませんでした。 

 062exp034

 クロヨンの堰堤からの風景。

| コメント (0)

立山アルペンルート 4

052exp024  黒部平からは、地下鉄型ケーブルカー。

 外は全く見えません。

 黒部ダム駅に着くと、そこからトロリーバス。

 053exp025

 そうそう、この銀色のボディ。でも昔、雑誌でも見たのと違う。

 もっと、丸かったような。

 

 画像は扇沢駅。東側の玄関駅です。

 

| コメント (0)

立山アルペンルート 3

049exp021  大観峰から、柱の間隔が日本一のロープウェイ。

 050exp022

 下に私達が乗っていたロープウェイの影が。

 051exp023

 到着が近づいてきます。黒部平駅。 

 

 

| コメント (0)

立山アルペンルート 2

058exp030  室堂からは、トロリーバス。

 4台1組で、途中で交換があります。

 交換する時と、停車する時はパンタグラフが上がる音がしてました。

 乗り心地は、凄いトルクがあるなと。後は、ブレーキはバスの音、モーターは路面電車の音って感じで、目を閉じると、変な感じです。

 059exp031

 トロリーバスは、大観峰と言うところに。

 眼下に見えるのは、黒部第4ダムのダム湖。

 

 

| コメント (0)

立山アルペンルート 1

047exp019   立山駅に着くと、凄い行列。結局、バスに乗るのに、2時間もかかりました。

 048exp020_2

 途中から立山バス以外の、富山バス、加越能交通も応援に来ました。

 我々は加越能交通。

 

 Fx7_2306  

美女平までのケーブルカーは、超満員だったので、室堂直行のバスに。

 この室堂までの1時間10分程の道が、ザ立山って感じで素晴らしかったです。

 3枚目は、ガラス越しに撮ったので、ホワイトバランスが狂ってしまいました。

 素晴らしい雲海でした。

  次は、扇沢まで行かなくて、室堂の往復でも十分だ。

 

 

 

| コメント (0)

ビルディング 1日目 5

044exp016 045exp017 046exp018

 

 いつも鉄道撮影で泊まる、ホテルに泊まりました。

 駅前で、お風呂もあって、朝食バイキングもあり、文句はありません。

 夜はホテルの1階の居酒屋で。

 のどぐろの塩焼き、幻魚のから揚げ、白えびのかきあげ、かさごのお刺身と、美味しかったです。

  旅館に泊まるのも良いけど、好きな魚を注文出来る

居酒屋も、なかなかいいかも。満席でも次から次にお客

さんが来て、繁盛してました。

 

 

 

| コメント (2)

梅ケ谷 1日目 4

039exp011 040exp012 041exp013 042exp014

 どこぞやの撮影地のような名前ですが、横綱梅ケ谷のお墓です。

 案内もなく、路地の中を彷徨いながらようやくたどり着いた、お寺の一角にありました。

 くもの巣だらけなんで、ほとんど人は訪れないんでしょう。

 梅ということで、住職さんに、城陽のおうすの里さんの梅を差し上げたら、お返しに白えびのおせんべいをいただきました。

 すんげー強い横綱だったらしいです。

 有名な立山バックの水橋の撮影地から車で5分ほど。

常願寺川を渡って、すぐですが見つけにくいです。

 

 

 

| コメント (0)

名刀展 1日目 3

034exp006 035exp007 036exp008 037exp009 038exp010

  今川義元が桶狭間で奪われた刀があるというので、見に行きました。

 各大名家の刀も展示。

 

 県立水墨画美術館ですが、綺麗なとこでした。

 

| コメント (0)

新湊 1日目 2

Twlexp003 032exp004

そのまま、海岸線をってなわけにも行かないので、加賀ICから高速に。

 能越道で高岡ICで降りました。この能越道、1000円の範囲外。

 しまった、福岡で降りたら良かった。

 で、ブラブラとしてたら、海王丸パークに来ました。

 凄いデカい橋を作ってました。

 

 

| コメント (0)

越前海岸 1日目 1

Twlexp001  朝早く出たので、湖西道路を北上。

 いつものように新疋田駅で、おトイレに行くと、ポックル様とよさこい様がおられました。

 少しだけ談笑して、越前海岸を北上。

 冬のカニ宿をロケハン。何軒か、良い宿を見つけました。お楽しみ。

 

 Twlexp002

 トイレと言えば、ココが有名。五木ひろしのトイレ。呼鳥門

だったかな?

昔は右の岩の下を道路が走ってたのですが、危ないので、

トンネルが出来ました。そういえば、河野道路は、無料に

なってたなあ。

 

 トイレが豪華なのです。ただ、見ようによっては、拘置所のトイレの豪華版って感じ。または、ノグソしてるような気もします。

 文章が下品なんで、そこの前の海の写真を2枚。

 波と風で岩が侵食されています。

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年9月18日 (金)

中在家(信)

 日本海板を見ていたら、中在家(信)の記載がありました。

 中学校時代の第1次鉄時代にも訪れた、有名な場所です。

 

つい最近まで、スイッチバックが稼動してましたが、もう線路は

撤去されていたはずです。

 

関西本線。世が世なら、東海道本線になれたかも知れない、

海のリハクのような路線です。

 

実際、近くを国道1号線、名阪国道、第二名神が通るなど、

交通の要衝であるのには間違いないのに。

 併走する近鉄は特急がバンバン走ってるので、優等列車の

旅客線として、または四日市~大阪間や三重・滋賀県の工場

からの製品出荷等の貨物需要もありそうなんだけど。

 

 

| コメント (0)

2009年9月17日 (木)

ごかう橋

ごかう橋
日中は混むんで、ほとんど通る事ない御幸橋ですが、久しぶりに通ると、新橋が出来つつありました。

しかし、橋を新しくしても、交通の要衝なので渋滞の解消にはならないかと。

ぴっかり食堂辺りに架橋して欲しいな。山手幹線と繋がるから。

| コメント (0)

多扉

 また扉ネタですが、ダイヤ情報に通勤車の多扉が特集されて

ました。扉に注目する人って、結構いるみたいです。door

 

 昔、金沢の区役所に行くのに、新幹線を新横浜駅で降りて、

横浜線に乗り換えた時「椅子が無いやんけ!」

と驚いた事があります。bearing

 乗客が1車両に15人くらいしかいなかったので、余計に違和

感が。多分、そん時の車両も多扉だったはずです。

 

 京阪には5000系がラッシュ時に5扉になります。多いな

あと思ってたら、山手線や京浜東北線には6扉がありました。

未だ目撃しても、異様に感じます。側面が扉で構成されてる。

 どうせなら、ガルウィングにして、側面全部扉にすれば

良いのに。

 

 でも、多扉は駄目みたいです。逆に乗り降りに時間がかかるら

しいので、これからは減っていく模様。多扉=座席が少ないとい

のもあるし。

 

 今のうち、多扉の写真を撮っておこうかな。camera 乗るのは嫌だ

なあ。

 

  

 

 

 

| コメント (1)

2009年9月16日 (水)

かにかに&新政権

003  ダイヤ情報を買いました。

 秋の臨時列車の所を見ると、カニカニエクスプレスの記載が無い。

 うーん、来月号に載るのかなあ?

 

 さて、今日から鳩山新政権が誕生しました。

 ナント、前原さんが国土交通大臣。

 撮り鉄で有名な方なんで、鉄道が盛り上がる施策を期待

したいですな。あと、京都の代議士でもあるので、第二名神

の早期開通もお願いします。城陽ICが出来れば、城陽にも

経済効果が波及されるだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

ラーメン道

 いつもコンビニには美味いラーメン屋の本があります。

手に取ってみても、大体内容はどれも同じ。pig

 

 しかし、総じて新規オープンするラーメン屋さんは美味し

いです。よく研究してるなと。noodle

 

 私の中でローテーションは、エースは無鉄砲さん。ガッツ

リのセットが欲しい時は、天下一品さん。急いでる時は寺

田の第一旭さん。

 槇島のてんぐさんは、美味しいのに何故か客が少ない。

 彩華ラーメンさんは、ころころ店舗が移動するので、最近

ご無沙汰。cardash

 

 麺カタ、ネギ多め。呪文のように唱えてます。ネギが大好き

なんだけど、ネギで追加料金は取られたくないのー。catface

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年9月15日 (火)

手動ドア

 湖西線や琵琶湖線、嵯峨野山陰線では、列車の通過待

ち等で駅に長時間停車する時に、車内温度を保持する為

に、夏と冬は扉が閉まってます。

 

 113系時代だと、プシュゥとエアーの抜ける音がした後、手

で開け閉めするのですが、223系はボタン操作になってしま

いました。半自動。

 アレはボタンだと、焦る。毎日乗ってる人しか分からないか

ら。

 それと、閉めるのはどうするんだろう? 車内には開閉ボタ

ンがあるけど、車外には開ボタンしかないんです。

 だから、手動で良いと思うんだけど。 

 

 このサービスはJRだけなのかなあ? 近鉄や京阪では見

かけない。

 

 

| コメント (4)

2009年9月14日 (月)

ハンドリング

 カール・マローン、

 オーティス・ソープ、

 AC・グリーン、

 デニス・ロドマン、

 ジョン・サリー、

 と、手の大きいパワーフォワード達。

 この人達のボールハンドリングは、おかしい。バスケット

ボールを扱ってるようには見えません。

 特に、オーティス・ソープ。まるでバスケットボールをハンド

ボールのように扱ってます。

 動画がなかなか無いのが残念。

 

 古くはドクターJ,そしてマイケル・ジョーダンと、ボールハンド

リングが抜群に上手い選手が、最近少ないなあ。

 

 

 

| コメント (0)

2009年9月13日 (日)

そうだ、京都へ行こう!

関ヶ原の前夜、西へ引き返す徳川連合軍をなんで上杉勢は追い撃ちをかけなかったのかなあ。

今日の天地人を見て思い返しました。

結局、これが原因で負けて、上杉家は3分の1に石高を減らされます。

いくら殿軍が結城秀康とは言え、戦国時代最強の上杉軍が恐れたとも思えない。

そもそも謙信の時代から疑問。信玄となんか争いをせず、とっとと京都へ攻めて行けばいいものを。ま、それは信玄にも言えるけど。

結局、武田も上杉も、川中島で国力を消耗してる間に、織田に天下を奪われてるいくのですから。

その点、今川義元はよく分かってたなと思います。

| コメント (0)

被られた

Dsc_6032_2  左半分が弱いけど、これなら4009Mも行けるかなと、スタンバイ。

 そういえば、東海の117も1編成原色になったとか。

 でも、湖西線にいっぱい走ってるし、珍しくもなんともないな。

 Dsc_6031 

 標準域なんで、シャッタースピードも1/1600秒と、万全を期したら、113系が。

 撮ってる人がいなかったんで、もしかして、被るのをみんな知ってたのかな?

 ちなみに、大津京も223系と被ります。ついでに島本駅も。

 うーん、A09は上手くいかんなあ。4009Mに入ると、失敗する。

 

 しかし、今日は首が痛かった。hospital 昨日の寝違えで。

 重いカメラは辛いので、今日はD80 とVR55-200で出陣。

 

 駅撮りなら、この組み合わせで十分です。

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年9月11日 (金)

泥棒

 新居に泥棒に入られました。angryangry

 幸い、盗られたものはないみたいだけど。今のところ。annoypunch

 模型やオーディオ、プロジェクター、カメラ機材等は全てあった

し。shine

 ホントは、ブチ切れそうなんです。窓ガラスを割られたし。

 犯人を、とてもじゃないけど、ブログでは書けないような目に

逢わせたい! annoyannoyannoyannoyannoy 具体的に書くとマズそうだし。

 

 腹立つわ~sign03

 

 

 

  

 

| コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

BBP

Fx7_2144 ここでは、貨物を撮った事がなかったので、丁度曇ってきたのを幸いに、捕獲。

 田んぼの刈り取り前に来ておきたかった。

 123。語呂の良いカマです。

4076レ。

 

 Fx7_2157

 ここもいつものところ。夕方なら順光かと思ったら、正面すぎた。

 九州からの転校生です。

 出張ついでに沿線でちょこっと捕獲しただけですが、ワタシ的に、まずまずのカマが来てくれました。

4060レ。

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (1)

ダイヤ改正

JRより先に京阪が今週末にダイヤ改正があります。

淀駅の大阪方面ホームの高架駅舎の共用開始と、中之島線の改正がメインの模様。

まだ中之島線を利用した事が無いので、乗ってみるかな。阪神なんば線も、実はまだ。

JRの10月の改正は、なんと言っても雷鳥の減便。

でも、夜行の廃止の半年前とかの予告と違い、雷鳥は比較的マシかも。

全くの無駄だけど、一編成くらいスーパー雷鳥色にして欲しい。A06とか。

きたぐにも、国鉄色、薄紫色、西日本色の3パターン。はまかぜも国鉄色にならんかなあ。

まあ、485、583、181が走ってるだけでも有り難いんだけど。

| コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

あぶりえび

 某100円寿司チェーンで、最近お気に入りのお寿司が

あります。

 それが、表題のあぶりえび

 生の海老にマヨネーズを載せて炙ってあるのですが、

少し香ばしくて美味いのです。多分、100円寿司の革命と

言って良いくらい。

 AD堀君なら、炙った海老とマヨネーズがご飯とマッチ

していて、とても美味しいです。と、言うでしょう。

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

非パノ

Fx7_2041  4004Mで、A8です。

 ホワイトバランスをオートにしたせいで、少し高温側に。

 プリント時には補正します。

 Fx7_2109

 4008MでA09です。kissmark 117系と被ってしまったので、シャッターを遅らせました。

 これもホワイトバランスをオートにしましたが、逆に低温にふってるなあ。

 なんだあ、オートは随分バラツキがあるぞ。

 

 稲穂と非パノラマの組み合わせはこれでおしまい。

 本日短い間ご一緒させていただきました、K-net様、ポックル様、ありがとうございました。

 とても楽しい時間を過ごせました。happy01

 他の地域でも、オフ会からの流れで、随分盛り上がっていた

ようです。wineshine

 

 

 

 

| コメント (0)

日本海

Fx7_2070  少し思ってた時間より早く来ました。

 バッチリ捕獲。28-105のレンズに不安がありましたが、これならまずまずです。

 24-70ナノクリ欲しいなあ。

 

 Fx7_2082

 振り向いてパチリ。

 うふふ。

 

 

| コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

タンゴエクスプローラー (3-3)

Fx7_2033  これを撮ると、日本海を捨てなくてはならなくなるので、全然捕獲してません。

 福知山線、紅葉のシーズンに行ってみようかな。

 旧宮津線内でも、良い撮影地あるんだろうなあ。

 

 Fx7_2018

 上記の列車の直前に4013Mが来ました。

 今日はA10が充当。

 10月改正でその去就が注目される編成です。

 A07は、すでに編成を解かれた模様。

 

 

 

 

| コメント (0)

近鉄 (3-2)

Fx7_1988 何系かわからんけど、これも淘汰されつつあるそうです。

 撮れる時に撮っておかねば。

 

 Fx7_2000

 来た~、鮮魚列車。

 上本町行きは間に合わなかったので、回送を捕獲。

 やっぱ、近鉄は赤一色がいい。

 

 8000系でリバイバル塗装とかしてくれないかなあ?

| コメント (0)

非コキ (3-1)

Fx7_1944 まずは、8862レ。薄曇りのおかげで、側面が粘ってくれました。

 Fx7_1954

 関西だと、コキ以外の貨物がほとんど無いので、貴重な非コキのワムレ。

 最近、青一色ばっかだけど、茶色は無くなったのかな?

 色が揃ってれば、青でもOKです。

 

| コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

いのしし

Dsc_6007  無鉄砲でラーメンを食べた後、運動の為、若草ドライブウェイを上りました。

 久しぶりに行ったら、510円に値上がり。

 で、当たりまですが、鹿がいます。別に驚く事ではありません。

 まだ背中に模様が残ってるので、小鹿です。

 小鹿は警戒感が強いので、人には寄ってきません。この

くらいの距離が限界。

 Dsc_6015_2 

 暫く進むと、猪の大群に遭遇。

 このあと、山頂付近から転害門まで、3つくらい猪の群れに遭遇したんで、かなりの数がいるようです。

 

 でも、ウリ坊は可愛い。

 

 

 

| コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

EOS7D

 噂のキャノンのEOS 7Dが発表されました。

 いいなあ、このカメラ。

 ボディ単体で秒間8コマ。視野率100%。APS-Cサイズ

で1800万画素。

 =ニコンのD300Sってとこかな。

 鉄道ではフルサイズはあまり恩恵がないので、このカメラも

鉄道ファンに売れそうです。

 

  

| コメント (1)

焼きカレー

 TVではよく見かける焼きカレー。fuji

まだ食べた事がありません。京都でもしてるところあるのか

なあ?

 あのとろけるチーズとカレーの少し焦げた感がタマラン。

 

 

| コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »