« かにかに&新政権 | トップページ | ごかう橋 »

2009年9月17日 (木)

多扉

 また扉ネタですが、ダイヤ情報に通勤車の多扉が特集されて

ました。扉に注目する人って、結構いるみたいです。door

 

 昔、金沢の区役所に行くのに、新幹線を新横浜駅で降りて、

横浜線に乗り換えた時「椅子が無いやんけ!」

と驚いた事があります。bearing

 乗客が1車両に15人くらいしかいなかったので、余計に違和

感が。多分、そん時の車両も多扉だったはずです。

 

 京阪には5000系がラッシュ時に5扉になります。多いな

あと思ってたら、山手線や京浜東北線には6扉がありました。

未だ目撃しても、異様に感じます。側面が扉で構成されてる。

 どうせなら、ガルウィングにして、側面全部扉にすれば

良いのに。

 

 でも、多扉は駄目みたいです。逆に乗り降りに時間がかかるら

しいので、これからは減っていく模様。多扉=座席が少ないとい

のもあるし。

 

 今のうち、多扉の写真を撮っておこうかな。camera 乗るのは嫌だ

なあ。

 

  

 

 

 

« かにかに&新政権 | トップページ | ごかう橋 »

コメント

区役所ってなに?

投稿: BlogPetの小ドラ | 2009年9月17日 (木) 午後 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かにかに&新政権 | トップページ | ごかう橋 »