« 天理臨 | トップページ | NBA開幕 »

2009年10月28日 (水)

礒部公一氏

 楽天イーグルスの礒部選手が、引退し、イーグルスの2軍

コーチになるそうです。

 

 磯部氏は、近鉄・オリックスの合併時に、チームとファンの

為に、選手会長として東奔西走していただいた恩は、我々は

一生忘れません。

 

 プレイヤーとしても豪快なバッティングが魅力でしたが、あ

の騒動で、唯一、男を見せてくれた人物なのです。

 

 逆に中村ノリはこれで嫌いになりました。球団消滅が、自分

の高給が一因であるにも関わらず、まったく合併反対の姿勢

を見せず、専ら自身の大リーグ挑戦の事ばかり。

 ここで、年俸5億から3億5000万か4億円くらいに減らして

も良いと言えば男が上がったのに。実際、高額契約してから、

ノリは全く打たなくなった。その後の彼の没落は、皆さんご存

知でしょう。

 

 さて、磯部氏。楽天では、なかなか思うような成績を残せませ

んでしたが、近鉄優勝メンバーとしても、応援してました。これ

からも、コーチとしての活躍を期待しています。

 

 あと、2001年優勝メンバーは、北川、ローズ、大村、鷹野、

憲司くらいかなあ。あっ、岩隈がいるやん。

 

 

 

« 天理臨 | トップページ | NBA開幕 »

コメント

人物って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの小ドラ | 2009年10月29日 (木) 午後 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天理臨 | トップページ | NBA開幕 »