« 続・オリオン座 | トップページ | ゆってぃ »

2009年10月22日 (木)

カメラあれこれ

 最近は、女の子でもデジタル一眼を持つ姿を目にします。

かなり普及したおかげで、カメラ全体が高機能の割りに安く

なりました。

 

 とは言え、上級機は高い。しかし、旗艦機とまでもいかない

までも、その次に位置するカメラが相当良いのです。

 

 D300S、D700、7D等。これらは、出す画像は旗艦機と

同じで、秒間8コマが当たり前になってきました。良い時代

です。

 

 ま、正直なところ、フルサイズは私には不要です。調子こい

て買ってしまったような。

 ニコンの場合、Fマウントが堅持されているので、古いレンズ

でも装着出来るのです。しかし、Gタイプでも周辺減光やフレア

が出るので、現実的に古いレンズの使用は制限されます。

 どうも問題なく使えるのは、最近出てきたナノクリシリーズだ

けらしいのです。

 

 レンズの美味しい所を使い、ボケも弱く、望遠に強く、装備

も軽くなるAPS-Cがホントは良いんだけど。

 フルサイズは、何が良いのか、さっぱり分からなくなってき

ました。

 

 

 

« 続・オリオン座 | トップページ | ゆってぃ »

コメント

ドライモンが装着したの?

投稿: BlogPetの小ドラ | 2009年10月22日 (木) 午後 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・オリオン座 | トップページ | ゆってぃ »