« ナノクリ始動 3-1 | トップページ | 無煙 3-3 »

2009年11月15日 (日)

オバマ線 3-2

Fx7_3518  ↑VR70-200

 Yes We Can。

 日本海を撮ってたせいで、いつもの海バックは間に合わないから、小浜あたりで捕獲。

 これはVR70-200です。

 先客が後ろに数人いたけど、私の立ち位置は邪魔にならないから良いよと、了解を貰いました。

 追っ掛けの人に聞くと、小浜線は晴れてたそうです。初めから行けば良かった。

 Fx7_3533

 ↑ナノクリ

 小浜線の追っ掛けは、そんなに急ぐ事もないので、のんびりしてると、全然列車に追いつけない。

 あれ~? おかしいなあ。

 やっと十村で停車してたのを見つけたけど、もう交換の125系が来てる。

 ヤバイっと、いつものインカーブに着くと、もう踏切がなってました。

 これはナノクリで撮影。逆光のこういう時にナノクリ

が生かされるはずだけど。普通に見える。いや、この状況で

普通が凄いのかもしれない。

 

 DE10だと、小浜線はあまり撮影者はいなかったのですが

、今日は結構いました。

 けど、十村の跨線橋の上で逆駐車して撮影してる連中がい

たのが残念。交通マナー悪すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

« ナノクリ始動 3-1 | トップページ | 無煙 3-3 »

コメント

ども~

太陽の位置は左前方でしょうか、モロ逆にかなり近い反逆ですよね。
それでフツーに撮れるというのは、素直に考えてすごいのではないかと思いますです。はい。

投稿: GADO-GADO | 2009年11月18日 (水) 午後 09時22分

 GADO-GADOさん、おはようございます。

 太陽は、画面中央の上部、真逆光でした。
フルサイズでの懸念事項である、周辺減光と、周辺画像が流れると言うネガが、ほぼ解消されているのが嬉しいです。

投稿: ドライモン | 2009年11月19日 (木) 午前 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナノクリ始動 3-1 | トップページ | 無煙 3-3 »