« オバマ線 3-2 | トップページ | 疑問 (おまけ) »

2009年11月15日 (日)

無煙 3-3

Fx7_3553  ↑VR70-200

 敦賀でランチをして、高槻じゃなくて高月に向かいました。

 このSL。煙吐かないなあ。これだたったら、DD51で良いんじゃないでしょうか?

 私はDDの方が好き。heart02 ゴンゴロゴンゴロ。karaoke

 

 Fx7_3565

 ↑ナノクリ

 回送です。

 ここも、直前に曇ってしまった。残念。cloud

 写真には写さなかったのですが、線路内に進入し、バラストに足をかけて撮影しようとしてるおっちゃん達がいました。

 先走りの125系に激しく鳴らされて、

 案の定、役場の人に排除されてました。よく見たら、その

内の後から来た奴は、交通量の多い道路の片側を塞いで

駐車してやがる。impactcarcarbus

 

 まあ、訳のわからん奴がおるわい。こういう奴と同じ鉄

道ファンと思われてるのが、嫌だ。

 

 おっと、ナノクリの感想を忘れてました。嫌な奴の事で締めく

くりたくもないし。

 まず、D700との組み合わせでは、ほとんど問題はありませ

ん。ただ、レンズが重いので、三脚に付けるとかなりフロントヘ

ビーです。coldsweats01

 周辺減光も、24mm開放では出るけど、それは仕方ない。

 AFはホント速い。ただ、この焦点距離のレンズだと、大体置

きピンするんで、恩恵は少ないかも。pig

 

 今日は天気悪かったけど、非鉄で紅葉も撮ってみよう思いま

す。暫く、このレンズに合わせた構図ばっかになりそう。happy01

 

  

 

 

« オバマ線 3-2 | トップページ | 疑問 (おまけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバマ線 3-2 | トップページ | 疑問 (おまけ) »